※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
家族・旦那

彼氏と再婚のタイミングが悩み。子供の学校上がりに考えているが、引っ越しや生活の変化で不安。皆さんはどうしますか?

今はシングルで彼氏がいます。
1年ちょっと付き合っていて相手も結婚を考えていて
子供たちが小学校上がる時のために貯金までしてくれています。私が全くないので…💦
そこでまだ先の話ではあると思いますが再婚するにあたり
タイミングがわかりません…
少なくとも保育園の内は再婚は考えていませんが
小学校上がるタイミングで、とは考えています。
彼氏とは40.50分離れている距離に住んでいて、
小学校なるタイミングでわたしがそっちの方に引っ越し
一緒に住むか向こうが仕事をこっちのほうに移し今住んでいるところに一緒に住むか悩んでます。
子供たちの通ってる保育園は学区外なので上がるタイミングでは仲のいい子は少ないとは思います。
皆さんならどうしますか?
批判なのどのコメントはごめんなさい💦

コメント

ママ

就学と重なるといきなり環境の変化が大きすぎる気もしますが、

園から学校で新しい環境
家も地域も新しい環境
更に家の中にも新しい家族(義父)
となるわけですよね。

小学校に慣れてから、彼氏さんが転居してくる方が子供には負担が少ないかも🤔❓
まぁでも大人の都合もありますしね。
どの程度ストレスを感じるかはお子さんの性格次第かな…🤔

• すいすい

すいすい

やっぱりそうですよね💦

今は半同棲をしていて、子供たちも凄く懐いてくれているんですが中々タイミングがわからなくて💦

大人の都合もありますが子供がストレスになってしまうのが一番嫌なのでちゃんと考えないとですよね😭😭

• 4月19日
ぴぴ✿

うちも同じでした⭐️
娘が3歳の時から付き合い、1年ほどしてから同棲に近い半同棲でした!!
名字が小学校の途中で変わるのが嫌だったので、小学校上がる前の冬結婚しました!
同じところに住み続ければ、保育園から同じ小学校行く子もいましたが、卒園前に心機一転引っ越しました!!
誰も友達いなく、心配でしたが、すぐに友達ができ楽しく通っていましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

夫と1時間くらい離れた距離で
引っ越してきてくれました☺️