※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終月経が2月20日で、排卵予定日が3月4日。3月16日に妊娠検査薬で陽性反応が出たが、8週1日で6週の大きさと言われて困惑。排卵日が遅れたのか、性行為が2月28日と3月4日だったことも考慮。成長の遅れか?考え込んでいる。

2月20日が最終月経、排卵予定日3月4日
3月16日にフライングで妊娠検査薬陽性反応。

最終月経で計算すると現在8w1dなのですが、
6wくらいの大きさだと言われました。

よく分からないのですが、排卵日が遅れてたんですかね?
でも遅れていたなら16日で陽性反応は出ないような…

ちなみに性行為をしたのが2月28日と3月4日でした。

単に成長が遅いだけ??
考えれば考えるほど沼にハマっていきます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠初期の胎児は個体差がほぼないと聞いたことがあります。
なので、病院で6wくらいの大きさと言われたなら、おそらく排卵日の遅れなどでそちらの日数が正しい可能性が高い気はします。
先生から特に何も言われていないなら、次回健診を楽しみに、ゆったり過ごせば良いと思いますよ😃✨