※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の男の子が夜中に排尿しており、朝はおむつがパンパンになる状況。夜おむつが取れるのは何歳ごろか気になる。朝はトイレに行くこともあるが、おむつでわざとおしっこをすることも。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

トイトレについて。3才4ヶ月の男の子で、寝る時のみ、おやすみパンツを履いています。日中はうんち以外はトイレでおしっこできているのでパンツです。
朝おきると、おやすみパンツから漏れそうなくらい夜中に排尿しているとわかるのですが、この状態だと夜おむつがとれるのは何才くらいになるのでしょうか?
寝ている間のことなので、トイトレとかの問題じゃない気もするのですが。。
ちなみに、朝起きてすぐトイレに行く事もありますが、グズグズしておむつでわざとおしっこをする時も多いです。
その前から既におむつ内はパンパンです😅
同じ状況だった方お教え頂きたいです!😂

コメント

さりゅ

うちは4歳、未だに夜中オネショします。
なのでパンツ+オシメしてます。

アーニー

うちは娘が年長初めくらいまで夜はオムツでした。こればかりはしなくなるのを待つしかないです。ちなみに息子は日中パンツで、夜もしないので、パンツでいけそうですが、本人からの申告でオムツにしてます。

あろは

良かったら参考までに。

私の場合は、夜中のトイトレは自分が寝るタイミング、(夜中12時ぐらい)に毎日寝たままの息子を抱き上げてトイレでおしっこさせてました😂勿論、本人は爆睡のままオシッコしてました。

それで朝起きるまでにオムツが濡れなかったら外れるかもしれないですね😌 頑張って下さい😊

⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

娘は4歳手前で自分からパンツで寝る!って言ってそこから数回おねしょしましたが1週間程でおねしょ無くなりました🥺
息子はやる気なく夜のオムツはまだ取れそうに無いです😅
本人のやる気とおねしょしてもいいよ!って言う親のメンタルも大事なのかなと思います🤣

さく

答えにならないかもですが、夜中はまだオムツはいてます!😂(4歳1ヶ月です)
昼間のトイトレ自体は3歳1ヶ月の時に完了しました!

年長の時にお泊まり保育があるので、それまでに外れたら良いかなぁ〜とのんびり考えてます。

ユウ♡

皆さま一括で失礼します!!
ありがとうございます!!
そうなんですね!
3才で夜のおむつまでとるのは厳しいとわかりながら、普通がわからなくてお聞きしたのですが、焦らず待っていればいずれはずれるんですね✨
努力も必要かもしれないですが、気長に待ってみようと思います✨
ありがとうございました😊