※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で担任とのコミュニケーションに戸惑いがあります。要望が伝わらず、不満が残ることが続いています。初めての保育園で共感を求めています。

これはあるあるですか?
保育園でモヤっとしたのですが、
朝の送りのとき担任の先生に『今使ってる毛布は暑いですか?タオルケット用意した方がいいですか?』と聞いたら
『全然今使ってるので大丈夫ですよ』との事でした

しかし、迎えのとき担任の先生はおらず主任の先生から『タオルケット持ってきてください。明日から』と言われました
えっ今朝聞いたやん...とも思ったし、明日から急にねえわ!
びっくりして「あっはい...」しか言えませんでした😅

初めての保育園なのですがあるあるですか?
まあ、話し合った結果やっぱりそうなったと仮定しても、『やっぱりタオルケット用意出来次第持ってきてください~』って言ってくれればモヤっとしなかったのにな🥹

以前も保育園説明会のとき主任の先生に、『まだ、歩けませんが靴要りますか?』と尋ねたところ、『持ってきて下さい、慣れてもらうために』といわれ用意しました。

慣らし保育中に同じクラスの方が同じ質問をしていて
担任の先生に『【同じクラスちゃん】も【私の子ちゃん】もまだ歩けないんのでいらないです』と言われました😭😭わざわざ買ったんですが...

その時も「あっはい...」しか返せなかったです。😂笑

コメント

さりゅ

その主任先生が独特なんだとおもいます。
毎回言われるわけでもないですし、用意できてからでいいと思いますよー

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭用意できてから渡します😭

    • 4月18日
ママリ

担任と主任の先生でズレがある様ですね…
園内で全員の先生が把握してないことはあるっちゃあります😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズレてるんですよね...
    ママリさん少なからずはあるのですねちょっと安心しました😂

    • 4月18日
ゆきの

中規模くらいまでの園だとそこまでひどくない気がしますが、先生全員には情報共有できないんだろうなーというのは日々感じます。遅番早番振替もあって、先生同士集まって話す機会もないでしょうし、ある程度は仕方ないと思います。
ただ、決まってないことや分からないことはちゃんとそう言ってほしいし、急に明日とか言うのは流石にあり得ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小規模保育園です...😭主任の先生だけあって圧が怖く言い返せなかったし、
    初めての保育園であり得ない事かどうかも分からなかったので

    ゆきのさんのコメントでやっぱり良くない事だと分かっ
    たので、ちゃんと反論してみます😊

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
最初は戸惑って、あ…はい、しかいえなかったですがモヤモヤするし子どもの事なので気になることや無理な事ははっきり言うようにしています。
嫌味とかではなく 〇〇先生にそろそろいると言われたので持ってきました〜と担任の先生にひと声かけます♫
次の日は無理なので土日挟んで月曜日で大丈夫と思います🌈