※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚とのトラブルで困っています。どうすればいいでしょうか?

同僚が面倒くさすぎてしんどいです😭

1人目妊娠時、妊娠に勘づかれてしまい同僚に初期の段階で妊娠していることを話してしまいました。
悪阻で体調悪過ぎて頭が回らず妊娠のことを話してしまった私が1番悪いのは承知しています。

そしたらまさかの同僚も妊娠しており、同僚は何故か安定期前に自分が妊娠していることを社長に報告していました。
その時に私が妊娠していることも勝手に社長に伝えていたのです。私は安定期に入ってから報告するつもりだったのに、社長からママリさん、妊娠しているんだって?と言われて頭が真っ白になったことは今でも忘れません。
同僚に社長に話したんですか?聞くと、異動の対象になっても困ると思ったんで伝えておきました!と笑顔で返答されました。

同僚の行為がどうしても許せず、それ以外にも妊娠中私も下げて自分の評価上げるような行動も嫌だったので育休復帰後の復帰先が違ったのでこれを機に距離を置くことにしました。
そうすると周りにママリさんが冷たい、結婚式にも呼んでもらえなかったと言い回っているようで、メンタルやられています。こんなことされて結婚式呼ぶわけないし、結婚式元々招待する気なかったのでいい迷惑です。

私が悪者みたいになっているのも気に入らないけど、言い返すのも面倒くさくてほっといている状態です。
皆さんだったらどうしますか🥲

コメント

☺︎

別にどうもしないです🫣
勝手に言っとけって感じですね。

復帰先が違うなら尚更
相手する方がだるいので🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうこの手の人はスルーするしかないですよね🥲

私が悪いみたいな感じになっているのだけ納得出来ませんが、確かに関わる方がだるいのでこのまま過ごしたいと思います!

• 4月19日