※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子が人見知り、場所見知りがひどく、義父母や友人との食事が難しい。屋外では遊ぶが、心配している。同じ経験の方いますか?

2歳7ヶ月の息子の人見知り、場所見知りがひどいです。

普段あまり会わない義父母や初めて会う友人とお店等(特に個室)で食事をするが本当にダメで、毎回ほぼご飯食べられません。義父母は、数ヶ月に一度くらいしか会いませんが未だに慣れません😓
一言も喋らず、みんなのほうもあまり見れずにずっと抱っこです💧

屋外に出ると多少マシで、慣れると笑顔で走り回って遊んだり、友人とも手を繋いだりします。

人見知り、場所見知りがひどい子ってこんな感じなんでしょうか…同じような方いらっしゃいますか?
毎回なので発達に何かあるんじゃ…と心配になってしまうほどです💦

コメント

ぽん

息子も同じような感じです😅
慣れるまでは、警戒心が強く同じ年くらいの子でも避けたりしてます💦
抱っこや泣いたり、顔を下に向けて睨んだりしてます🫣
慣れた子だと手を繋いだり一緒にはしゃいで遊んだりします。
内弁慶で家ではお調子者、発語もあるので発達は気にしてないですが今後保育園とか心配です😅
親は大変ですよね😂ですが勝手にどこか行ったりとかがないので助かるときもあります😊

• ゆず

ゆず

警戒心強い!まさにそんな感じです!

そしてうちも内弁慶で、家や気を許している人の前ではうるさいくらい元気です😅
    確かに勝手にどっか行ったりは全く無いですね😌その点は有り難い✨けど、もうちょっと人慣れしてくれたらなぁとついつい思っちゃいます😅

• 4月19日
はな

全く同じです!
3歳過ぎてからほんの少しましになりましたが相変わらずです(笑)

みんなそうなのかと思ってましたが酷い方だったんですね(笑)
ちなみに発達は全く問題ないです!

• ゆず

ゆず

全く同じなんですね!

友達の子供たちは人前でもご飯食べられるし、全然うちと違くて人見知り激しいのかな…と思ってました😓
    発語はちゃんとあるので大丈夫ですかね💦

早く慣れていってほしいですが、、性格なんですかね〜😅

• 4月19日

警戒心強い、場所見知り、人見知りあります。

ばぁばぁはよく合うので全然大丈夫ですがじーじーだとあまり合わないので警戒心つよいです🤣
泣くことはないですが、逃げます😅

友人もだめ、親子療育通ってるのですがそこでも人が多かったり、近づいたりすると、物凄い勢いで私の体によじ登ります😅

公園遊べない、外歩けない。
階段登るときも足音聞こえたりすると動き止まり居なくなるの分かってから歩きます。

先生に警戒心物凄い強いと言われました😅