※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半から卵黄を始めた子供について、卵黄一個分を一回で食べさせる量について教えてほしいです。

卵の進め方について
もうすぐ生後7ヶ月になる子供がいますが卵黄を始めたのが生後6ヶ月半で少し遅いスタートでした😢
毎日少しずつ量を増やして卵黄を食べさせているところです。
本では卵黄一個分食べれるようになったら卵白も〜と書いてありますが卵黄一個分を離乳食の一回で食べさせるってことですか、?結構量ありませんか🤔?
本読んでもイマイチよく分からなくて教えてくださるとありがたいです😭

コメント

ママリ

量ありますよね!
娘は卵が苦手でそんなに食べられなかったので、健診で相談したら1/2で十分だから卵白の時期をあまり遅らせないようにと言われましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます、卵黄一個は多いですよね😅💦
    そうなんですね、卵白どれくらいで始めましたか?

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

卵白始めたのは8ヶ月の終わり頃でした!卵黄1/2個分をなかなか食べず、食べさせるのに2ヶ月もかかってしまったので😅

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も6ヶ月半過ぎ頃に卵黄あげ始めました!
それで、7ヶ月入ってすぐの検診で卵白早くあげて!!と言われて、その次の日から卵白もあげ始めました、、
その時点で卵黄はまだ半分くらいでしたよ😂