※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

整形で股関節脱臼していないと判断されたら安心できるでしょうか?心配です。

整形でレントゲンとって股関節脱臼してないって判断されたらもう確実に大丈夫ですかね?
間違えてたなんてことほとんどないですよね?
なんか少し心配しちゃって。

コメント

ままり

私も心配でしたが大丈夫でした!

上の子、股関節かいはい制限で3ヶ月検診ひっかかり7ヶ月でレントゲンとりました!ちょっと忘れましたが角度?かなにかがギリギリ正常値で、念のために1年後にもレントゲンとりましたが大丈夫でしたよ😀
いちおう日常生活では、かえるのような足にするように気をつけてました!

• 2児のママ

2児のママ

小児科で4ヶ月検診で言われて整形行ってレントゲンとってもらい問題なかったので安心はしたんですが、少し股関節硬いらしくコアラ抱きしてて一ヶ月後にまたきてと言われました!
    股関節硬い子は柔らかなるんですかね?

• 4月18日
  • ままり

ままり

左右差があまり気にならないぐらいになったような。
    でも下の子生まれて股関節の柔らかさにびっくりしたので、そんなに柔らかくはならなかったような気がします。
    ふわっとした回答ですみません💦

• 4月19日