※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
ココロ・悩み

子供が寂しくないようにしたい、幼稚園で友達ができるか心配。

悩みを吐き出させてください😭
私も主人もひとりっ子で、うちの子にはいとこができません。
私はいとこと仲が良かったので寂しくなかったんですが
インスタとかみると、いとこ同士で遊ばせていたりするのをよく見て、すごく寂しくなります。
私がというより子供が寂しい思いするのでは、と心が痛みます。
経済的な理由で兄弟を作ってあげられそうにもないです。
さらに地元じゃないので、私も主人も友達が近くにおらず友達の子供同士というともまったくなく、同年代の子とぜんぜん遊ばせてあげられてないんです。
幼稚園に行けば自然と家族ぐるみ?や同年代の子と遊べるようになりますか?
とにかく子供が寂しい思いをしないようにしてあげたいんです😭

コメント

mm

児童館とか支援センターどうでしょうか?☺️

幼稚園で家族ぐるみとかママ友ほどの関係は私は今のところ皆無ですが、

支援センターとか毎日通ってたら結構仲良くなれるし同い年ぐらいの子も、自分より年下の子との関わりも、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったりも経験できるし良いと思いますよ〜💞

はじめてのママリ🔰

2歳前後だと友だちと遊ぶっていうよりママ大好き〜ママ遊ぼう〜💕じゃないですか?
うちは4月から保育園だったんですがそれまで友達ゼロでしたよ😂
支援センターや公園はよく連れて行ってましたが、同じくらいの月齢の子たちはだれかと遊ぶっていうより自分の好きなことを1人でするって感じだなぁって思いました💦😂
幼稚園に行けばお気に入りのお友達もできて自然と遊ぶようになると思いますよ!

popomama

幼稚園でお友達できると信じていまはママ遊ぼうを満喫しようと思います🥹