※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
妊娠・出産

産後の悪露について、ナプキンのサイズについて相談です。普段の生理では21cmと33cmを使っているけど、悪露は生理より多いのか教えて欲しいです。21cmで昼夜足りるか、それとも夜は30cmがいいでしょうか。

産後の悪露のことについてです!!!

人それぞれなのはわかりますが
皆さんナプキンのサイズどのサイズつかってますか??
揃えとこうと思うのですが、
普通のサイズ21cmので昼も夜も足りますか??
それとも夜はやはり長めの30cmくらいがいいのでしょうか?

普段の生理の時は昼21cm、2日目3日目の夜が33cmを
使ってます(*゚∀゚*)

悪露は生理より血がでますか??😂😂
わからないので教えてください(^^♪

コメント

m⑅*

個人差はあると思いますが、私は昼用では間に合いませんでした💦
悪露は生理より多いと思っておいた方がいいと思いますよ!
でも日にちが経てば落ち着いてくるので、落ち着いてきたら昼用でも大丈夫でした◡̈
産後2週間くらいまでは、私はずっと夜用つけてました!

さっちゃン♡

全然ナプキンじゃ収まらなかったです!
お腹から背中まである船みたいなでっかい産褥パットじゃないと無理でした(·︿· `)

ゆたん

産後すぐは病院の産褥パットみたいな大きいやつを使って、退院後は生理用のナプキンで夜用の30センチぐらいのを使ってます😌✨

世愛チャン♡

人にもよると思いますが、初めは多い日の夜用の方がいいと思います!
出産後はそこそこ出ます!笑
日が経つにつれて生理のような感じで大丈夫だと思います( ¨̮ )
悪露も殆ど出ない場合もありましたよ!
今回は出血が多かったので寝てる時に漏れたら困るので2日程は
多い日用を使ってました(*•̀ᴗ•́*)👍
その後は多い日の昼用に変えました(^^)
出産もうすぐですね♪
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

♡ちゅん太ママ♡

悪露は生理よりはるかに量がすごいです💦
特に1日、2日は悪露用のナプキンでさらに腰にペットシーツのようなものを巻いて寝ましす。
なので生理用ではなく、悪露用の物をお勧めします。
あくまで私の体験談なので、絶対ではありませんが…

かっちゃん

オロは、夜用ナプキンじゃなきゃ
だめでしたね~(/´△`\)
買っておいたナプキン入院中足りませんでした😂

桃🍑

産後すぐは長め30センチでも、すぐ交換しないとダメな位大量でした!
1週間くらい30センチで、2週間目から普通サイズで足りてます!

普段の生理、私も同じくらいです!
30センチ2パック、普通サイズ2パックあれば足りると思います٩(◍ö◍)۶

悪露は、産後すぐは生理よりでました!
しばらくすると、終わりかけのようになって、終わったと思いきや4日目位でて〜の繰り返しで段々終わってく感じだと思います😭

あと、安いナプキンより肌に優しいナプキンを買った方がいいです!!
産後のお股はめちゃ敏感です( ; ; )!!

ポン子ちゃん

私は産褥パットを買い足しましたよ!普通の夜用ナプキンでは追いつかなかったです!退院してからも1週間以上は産褥パットを使ってました。

礼奈mama

私は出産時の出血もかなり多くて
産後3ヶ月過ぎまで
だらだらと悪露が続きました。
入院中は生理用でおさまる気が
しなかったので
病院で用意されるお産バックに
入っていた悪露用のナプキンを使いました。
かなり大きいので安心感もありましたよ♩
もうすぐ予定日のママさん
なんですね♩
お産頑張ってください(^^)

いちご

入院中は産褥ナプキンがいいです。
次第に減ってくので量を見ながら夜用の生理用ナプキンに変えていったらいいと思います。
ちなみに生理用のナプキンに変えた時は36センチの使ってました‼
何か漏れてショーツにつくのが嫌なのでもしものために長めのを(笑)