※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子がインフルエンザA型で、熱が再び上がり心配。下がった熱が再発することはあるでしょうか?

インフルエンザA型 息子が陽性でした😢
木曜日に38.5度で保育園早退→受診しました。
このときはインフルの検査しておらず、熱がこれ以上上がれば検査するのでと言われ、薬と坐薬もらって終わりました。
結局金曜の夜に40度近く上がったので、土曜日受診して検査したらインフルでした😔

タミフルなどはもらってません。発症48時間経ってるので、あまり意味ないと言われ、副作用も怖いので🥲

それから日曜日には平熱から微熱程度に下がっていたのですが、今日の夜39度までまた熱が上がってしまいました💦💦

咳と鼻水もまだ続いてます。

インフル、下がった熱がまた高熱になることはあるんでしょうか?

コメント

a

娘はタミフル飲んで1日で下がりましたが、姪っ子は上がったり下がったりだったそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    長男がインフルになったあとに、娘が38.5度の熱があったので受診し、結果は陰性でしたが多分インフルだろうということでタミフルもらいました。
    娘は1日で解熱し、今は少し咳があるくらいで軽症で済みした🥹
    上がったり下がったりしんどいですよね、、

• 4月18日
とも

友達の子供がタミフル処方されたものの苦くて飲めず、1週間くらい上がったり下がったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じです💦
返答じゃなくてすみません、

うちは発熱→病院へ行き解熱剤をもらう→微熱になったので翌日は休ませたあと2日間保育園行かせて→昨日また39度近くまで発熱
→検査でインフルだったので今日タミフル貰いました😵‍💫
陽性だからいちおう出しとくね〜みたいな感じでした😅

最初の熱の時にインフルだったかもしれないし、ごく最近新しく患ったかもしれないけどそれは分からないとの事です…💦

保育園っていつから行かせますか😭?初めの発熱なら待機期間の5日とっくに経ってるし園と相談してと言われて悩んでいます😅