※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美波
家族・旦那

夫のことがわからなくなりました長文です息子はもう一歳になりましたが…

夫のことがわからなくなりました
長文です

息子はもう一歳になりましたが、今までで夫がオムツを変えたのは2,3回だし、夜中大変なときも声すらかけてくれませんでした。
私が熱があって具合悪いときも何もしなくていいよといってごはんを買ってきて食べるところまではいいですが、ゴミなどはそのままで次の日わたしが息子が触らないように急いで片付けるといった感じです。具合悪いからすこし横になりたいというと、俺も眠いといって布団に入ってしまい、結局息子を見ていなければならなくわたしが相手をしたりします。

夫は帰りも遅いので平日は何かやってもらおうとは思っていませんし、頼んでいません。休みの日もなるべく朝寝させてあげたりしているし、遊びに行きたいといえばいかせてあげています。それを恩着せがましく言うこともありませんでした。
しかし逆に見ててあげるから少し寝なよとか出掛けていいよとかはありません。
自分のこと(自分で出したごみはそのまま、脱ぎっぱなしなど)すら何度も言わないとしません。後で後でといって結局夜になります。産後二週間ほど実家にかえっていたのですが、最後の日に義両親を呼んで家を片付けさせたみたいです。他人にいろいろ知らないところで触られてショックでした。勝手にわたしの服なども持ち帰られたりしました。

たまりにたまって、せめて声くらいかけてよ、ありがとうとか大丈夫?とか!と怒ると
ありがとうとか言われたくて仕事をしたことがないからかけるタイミングがわからない。手伝えないのだから大丈夫と声かけても意味がない。そんなことに気をつかってごますりするようなやつはバカだと言いました。どうしてもしてほしいならいってくれれば言うから言ってと言われました。

8年間つきあって結婚しましたが、こんな人ではなかったです。本性をかくしていたのでしょうか。とにかく何もかもめんどくさいみたいです。
悲しくてイライラして仕方ないです。息子のことはかわいいと思っているようですが、自分の都合のいいときで息子の機嫌のいいとき数分かまう程度です。
人はなかなか変わらないとはいいますが、すこしでも変わってほしいです。

文章めちゃくちゃかもしれません。読んでくれた方ありがとうございました。

コメント

華ちさ

ありがとう。ってそんなにわざわざゆう言葉ではないと思うんですけどね。。
自分が出したゴミ、それを捨ててくれたらありがとう。が普通だし、それをゴマすってると思ってるなら職場でもうまくいってないんだろうな。って思ってしまいます😣
すいません、人様の旦那様に😣

  • 美波

    美波

    コメントありがとうございます
    夫はほかにもいってらっしゃいやおはようと言っても返事をせず軽くうなずくんです😭😭
    でも会社ではわりと上司などに気に入られてて謎です(-_-;)
    女にはわからない世界なんですかね

    • 1月24日
めいママ

うちの旦那もメチャクチャ面倒くさがりで、ととさんの旦那と似たようなところ結構あります!
結局、ととさんの優しさからの行動を都合よく使って甘えてるんるんだと思います!
『なんやかんやで、結局あいつがやってくれる』
『なんやかんやで、結局あいつは許してくれる』
『なんやかんやで、結局は俺から離れない』
など、男って根拠のない変な自信がある生き物ですから!
一度本気で脅してみてもいいと思います!
私は積もりに積もって我慢できなく、テーブルに離婚届け置いて話しあいしました!
『こっちがいつまでも貴方から離れないと思うな!』って言ってやりました!
さすがにビビったのか、たまに同じこと繰り返すことはありますが、こっちがイライラモード出したら『やばい!』ってなって離婚届け思い出すのか、気つかうようになりました(笑)

うちの父親は想像異常に全くなにもしない人なんで、そんな旦那をもって苦労した先輩の母親の名言ですが
『男は早いうちにちゃんと調教しなさい』っていってましたから(笑)

  • 美波

    美波

    ありがとうございます
    お母さんかっこいいですね!!
    どんどんこれやってーと頼んで調教笑できたらいいな

    • 1月24日
  • めいママ

    めいママ


    お互い調教頑張りましょね(笑)

    • 1月24日
はむ

つらいですね。
パパって、親になったっていう実感がわきにくいんですかね。
何か理由をつけてパパさんに、1日面倒見てもらうのが、1番子供の面倒を見る大変さがわかるし、ととさんの気持ちがわかってもらえると思いますが、難しいですかね。
義母に面倒見てもらって終わっちゃいますかね?

それか、もう、子供を独り占めして旦那にさわらせないようにするかしかないですよね。

  • 美波

    美波

    コメントありがとうございます
    そうですよね、平日の日中などは一人で頑張ると思ってるからとくにイライラしないんです
    もう息子にさわらせてあげないかな笑

    • 1月24日
かな♡

男はそんなもんです。
しょうがないんです😓

  • 美波

    美波

    まわりの友達も結構そう言ってるんですが、そうは言っても心のどこかで期待してしまいます😭😭割りきったほうがいいですね
    ありがとうございます

    • 1月24日
ママちゃん

ものすごーーーく分かります!!
むしろ、うちの旦那のことかと(笑)

最近、インフルエンザにみんなかかったとき、旦那はゲームしたりDVD見たり…
私は育児。
ゲーム終わった途端、「あーさみー、だりー」ってなんもせず寝てましたよ。
子どもたちにうつったあとも、気分で声掛けてあとは放置。

なんでもやってもらえるのが当たり前なんですかね?
そのくせ、私がバタバタしてしまい忘れてたりすると「また出しっぱなし」とかブツブツ言われます…

私もここ数日間、悲しくなったりイライラしたり…
本気で別居も考えましたよ。

なんのアドバイスにもなってないうえに、ただの愚痴になってしまいすいません(/Д`;

  • 美波

    美波

    わかってくださりうれしいです!うちは出しっぱなしでも気にならないらしく、わたしがやらないと文句も言われませんがすごいちらかります😭😭
    やってほしいことは素直に頼んだ方がいいんですかね
    ありがとうございます

    • 1月24日
ガラピ子

え?うちの夫の事なんで知ってるん??って思いました😂😂
全く一緒でした(-_-)
義両親の内容はあてはまりませんが。
ほんとに最近です、だんだんかわってきたの。

  • 美波

    美波

    コメントありがとうございます
    最近かわってきてくれたんですね
    親になるのが男はゆっくりなんですかね
    期待しすぎず気長にまちます😭😭

    • 1月24日
おじゃる

私の旦那も平日はお風呂は入れますが自分のことだけ、休みの日は昼まで寝て起きたらパチンコの生活だったので、旦那に期待することはやめて、『うちは母子家庭なんだ』と思って生活していました。
そうすると自然とイライラもしなくなりました(ー ー;)
ただほんと悲しくなりますよね…
ちょこちょこ言っても気を抜けば変わらずでした。
2人目が出来て同時に対応できない状況が増えてきた時に、洗濯やらは手伝うようになりました。
でも『俺じゃ泣き止まんもん』と言ってあやすのも抱っこもすぐやめて放置です。
ありがとうはよく言う旦那ですが、ありがとうというくらいなら少しは動けと思ってしまいます(ー ー;)

  • 美波

    美波

    コメントありがとうございます
    パチンコはいやですね😭😭
    ありがとうは言われたら言われたらイラついちゃいますね😅
    期待しすぎずしてくれたらラッキーくらいがいいんですかね

    • 1月24日