※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の子供がおしゃぶりをやめさせたいが、歯が生えてきたため戸惑っている。他の親の経験を聞きたい。

来月で1歳です。
おしゃぶりをしてないと寝れないです🥲

もっと早くに辞めさせようと思いながら、
歯が下の歯2本だけでというのもあって
様子を見てたら最近急に
上の歯4本と下の歯が2本生えてきました🦷

なので、1歳になるまでには辞めさせようと
意を決してみたものの何からすればいいのか💭

皆さんのお子さんは
いつぐらいに、どうやっておしゃぶりやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ

泣いても渡さなければ1週間も経てば忘れてますよ😂

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月で卒業させました。
子どももだけど結局親が楽したいが為に依存させたんだなって我が子ながら実感しました😅それでも2人ともフル活用でしたが✌️
色々しましたがまず親が断ち切ることなので完全に乳首ちょんぎって捨てることです!
2週間かかりましたがなんとかさようならできましたよ😊お母さんもおこさんも頑張ってください!✨

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます🥲
    2週間、寝る時などはどうして寝かせていましたか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこでしたね!トントンじゃダメだったので💦1〜2時間ひたすら叫んでました😅

• 4月18日
sakura❁¨̮ゆるダイエット部

1歳前に辞めたんですが、保健師さんに、おしゃぶりすれば自分が楽だからしてしまうんだけど、辞めよう!って決めたら泣いても叫んでもおしゃぶり与えずに頑張れば絶対辞めれるから頑張ってと言われて意を決してやりました😂最初泣いて大変でしたが、その後反対咬合の可能性も出たりで心配したので(結局成長とともに大丈夫と言われましたが)もっと早めに決意して辞めればよかったー!ってなりました😅

辞めると決めたなら一切出さない。もう捨てて親が頼らないことしかないです😂

ぷー

1歳半までしてました!
かなり依存させてしまっていたので、いつ辞めようかな〜と思ってたら、突然自分からポイってしてそれっきり😅
こんなこともあるんだなぁと思いました(笑)