※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅう
お出かけ

明日の気温28℃〜15℃、外出予定あり。6ヶ月の服装は?室内外の服装教えて欲しい。

現在生後6ヶ月の子どもの服装についてです!
明日の気温が最高気温28℃、最低気温15℃と天気予報で言ってたのですが、何を着せたら良いのでしょうか…?

出かける予定は今のところないですが、旦那がお休みなので高確率で外出するかと思います😓
室内、屋外での服装、我が家ならこうする!をぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖のロンパース着せて、ちょっと肌寒いかなって時に着れるような薄い上着、レッグウォーマー、帽子とか持って出掛けますかね🤔30℃近いとかなり暑いかなって思います😱

• きゅう

きゅう

レッグウォーマーーーーですか!!!!!!
    その手がありましたか!!持ってませんが😅
    ありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅうさんのお子さんと同じくらいの月齢の時は、日焼け対策にも、寒さ対策にもレッグウォーマーが重宝していました✨
    脱がすのも履かせるのも楽だったので!
    今はもう使ってないですが(笑)

• 4月18日
  • きゅう

きゅう

確かに…!
    冬の寒さ対策に限らず、夏クーラーききすぎてるところでもサッと履かせることできますもんね…!!明日絶対買いに行きます🥹

• 4月18日
ママリ

最高気温ほど暑ければ
半袖肌着に半袖のロンパース、
20〜25度くらいなら半袖肌着に
半袖ロンパースにレギンスにします!
それにプラスして薄手の上着持ちますかね☺️

• きゅう

きゅう

レギンスですか!!!!
    私の頭だけじゃ解決できなかった素敵なお洋服いろいろ持ってらっしゃるのですね…!ありがとうございます!!

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

レギンスだと女の子のイメージですが
    上の子にも履かせてました🤣(写真)

• 4月18日
  • きゅう

きゅう

かわいいあんよをありがとうございます☺️☺️とても参考になります🥹

• 4月18日
らりるりらー

最高28まで上がるなら半袖短パンのロンパースと調整用に上着持ってでます!外出先が屋外なら帽子も!

• きゅう

きゅう

帽子…!!!!!!!!
    まだ持ってないので室内で過ごせるように努めます!!笑
    みなさんお子様もお召し物もとても可愛らしいんだなあとにやにやしてしまう回答ばかりでありがたい限りです🥹

• 4月18日
ゆり

私だったら、半袖半ズボンにレギンスと薄手の上着か半袖ロンパースにレギンスと薄手の上着にすると思います💡
あと帽子とか…🤔

話は逸れますが、服装決める時悩むので、私はninarubabyというアプリを参考にしてます

• きゅう

きゅう

回答してくださりありがとうございます!!
    とても素敵なアプリですね!???!!大変失礼ながら、返信させていただくより先についアプリのインストールをしてしまいました💦
    ありがとうございます!!!!

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

想像以上のリアクションで嬉しいです😂
    意外と知られていないみたいで、便利だよー!と勝手に布教活動してます(回し者ではありません笑)

• 4月18日
  • きゅう

きゅう

ログイン、メアド登録、予防接種の日程、郵便番号入力速攻でやっちゃいました😂
    出会って数分のアプリですが、そういうの欲しかった!が詰まってて感動してます🥹
    教えてくださりありがとうございます!

• 4月18日
  • ゆり

ゆり

素晴らしい速さですね✨
    良かったです~!

• 4月18日