※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

新米ママがママ友を作りたいですが、アプローチ方法がわからず悩んでいます。ママ友作りのアドバイスをお願いします。

こんばんはm(__)m
1ヶ月半の息子を持つ新米ママです。
皆さん、ママ友っていつどこでできましたか?(>_<)
元々の友人はまだ子供がいない子ばかりで、ママトークできる相手がほぼいません。いても遠いところの友人や親戚です。
できれば近くで同じくらいの赤ちゃんのママとお友達になれればと思うのですが、どうして良いかわかりません😢パパママスクールも産後入院中もママ達とお話はするのですが、なんと切り出して良いのかわからずその場だけの会話で終わってしまいます。「お友達になってください」といきなり言うのもなんだか変な気がしてしまって…誰とも連絡先を交換できずです💦
こんな人見知りの私でもママ友できるでしょうか?!😣息子のためにもお友達がほしいです。
お友達になってほしい方へのアプローチの仕方やどんなところで出会えるか等アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

ドキンちゃん

私は妊娠中から市がやっているプレママ&ママの集まりみたいなやつに参加していました!
たまたま1回目で声をかけてくれた同じ年のお母さん(子供の学年は異なる)のおかけで、その後お昼ごはんも一緒に食べて連絡先も交換して、今でも時々会っています(^^)
初めて行く場所だと中々自分から声かけたりするのって難しいですよね…。
でもその後は誰も知り合いがいなくても隣になった人と声を掛けてみたりしました!
『今何ヶ月ですか?』と声をかけたりするだけで、きっかけになるかと思います。
(元々、そこまで人見知りでもなかったからできたのかもしれませんが)
その後も連絡先を交換したママ友もいますし、毎週行っている子育て支援センターでは顔なじみとなり、連絡先は交換していなくても普通に話ができるママ友さんはいますよ(^^)
がんばってください✨

隣に住んでいた家族が、
子供が同い年でママ友に。
あと、市で開催されてる離乳食教室?で
連絡先聞かれて仲良くなりママ友に。
などなどですかね。

私は私から聞くより、聞かれるほうです😊

支援センターなど行くとできるかもしれませんね😋
でもまだ1ヶ月半ならこれからですよ!
焦らなくていいと思いますよ😊