※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriiiiiy
子育て・グッズ

娘が4ヶ月で場所見知り、人見知りが始まり、授乳間隔が短くなりました。他のお子さんはどうでしょうか?

あと1週間ほどで4ヶ月になる娘がいます!
三ヶ月になった頃から場所見知り、人見知りが始まりました。
可哀想なほどギャン泣きします(>_<)
始まるのが早いなぁと感じるのですが、皆さんのお子さんはどうですか??

また授乳についてなのですが、まだ2〜3時間ほどしか空きません(>_<)夜中も長くて3〜4時間ほどです。ちょっと前は4〜5時間空いた時もあったのですが、また短くなってしまいました。
そして、一回の授乳時間が両乳合わせて10分弱がほとんどです。皆さんのお子さんはどうですか??

よろしくお願いします(>_<)

コメント

コハルコ

顔の判別ができるようになってるって事ですね!
お母さんは大変ですが、立派な成長の証ですよ♡
泣いたら抱っこして落ち着かせてあげれば大丈夫ですよ。

♡KNK♡

今週末で4ヶ月になる娘がいます😊
うちはまだ人見知りも場所見知りも始まってないですね〜
早いですね!!
夜中は4〜5時間おきで10分ずつ吸わせてます💡

kokoa

三ヶ月頃から、ママじゃなきゃやだー!が始まりましたよ!でも、気分にもよるみたいで毎回じゃないですが私が抱くと泣き止むことが多いです。
三ヶ月の終わりには、久しぶりの人や知らない人に近づかれて泣くことが増えました(*_*)
授乳はうちは完ミですが、飲む量少なくまだ3時間おきです。たまに4時間あきます。
夜は七時間とかあいてましが、ここ一ヶ月、喉が乾くのかわかりませんが、3時間で起きることが多いです。たまに5時間寝ますが明らかに連続で寝る時間減りました!