※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
家族・旦那

子供たちが「いただきまーす!」と言うと、主人が大きい声で「はーい!」と返事するのが気になりイライラする。他の方も同じ経験ありますか?

家族でご飯食べる時に私が作ったご飯なのに子供たちが「いただきまーす!」と言うと主人が大きい声で「はーい!」て言うんですが、私はそれが気にくわなくて笑
それを聞くとイライラするんです。。。
主人は料理も作れないので基本ご飯作ったりしないですし私が作ってて私がはーい!って返事してるんだからそれでいいんじゃないかな?と思うんですが、自分がご飯作りましたばりに返事をしてるのを見るとむかつきます笑(普段声小さいし、返事をしてるんだかしてないんだかよくわかんないくらいの声量なのにその返事だけはちゃんと聞こえます)

これは、私が気にしすぎですか?
みなさんの旦那さんもそうだったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますー笑
ご飯よそっただけなのに、ありがとうと言われて喜んでるのも腹立ちます😂

• svkl❤︎

svkl❤︎

ほんとです!洗い物しただけなのに私はありがとう。って言わなきゃいけない雰囲気もむかつきます😢私は毎日洗い物しててもありがとうなんか言われないのに‥

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

なんか分かります😂笑
ちっさい事なんですがイライラしますよね笑笑
用意したん私な!ってすかさず言いたくなります😂

• svkl❤︎

svkl❤︎

すんごい小さいことなんですが毎週イライラが募ります‥また言ってるよってなります‥笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね!笑
はーいってただ座ってただけやろがって思いますね😂
子供達と一緒にいただきますって大声で言ったらいいのに🥹

• svkl❤︎

svkl❤︎

ほんとですwいただきますを言えやって思いますw

• 4月18日
はじめてのママリ

それはイラってしますね!
うちの旦那は子供と一緒に
「いただきます」って言ってます

• svkl❤︎

svkl❤︎

ほんと、いただきますを言ってほしいです。😢

• 4月18日
みかん

うちもです!
ご飯用意して子供と私が先に席について、旦那が後から来る時先に食べてて!と言う意味合いで、どーぞ!食べてくださーい!と言われてまじでいらっとします。
作ったの私です!!!と言いたい!喧嘩になるから言えないけど、、

• svkl❤︎

svkl❤︎

言い方むかつきますよね😢
    作ってもらったんだからもっと違う言い方しろと毎回思います笑
    作ったの私ですけど!ってほんとに言いたいです‥

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

我が家も私がいただきますというと旦那がどーぞーとニコニコしながら言ってきます🤣
もちろん私がご飯作ってますよ笑

• svkl❤︎

svkl❤︎

ほんと作ったの私なのに何でどーぞとかはーいって言えるのかよくわかわりません😢そろそろ限界なので本人に言っちゃいそうです😢

• 4月18日