※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

金曜夜から発熱が続き、抗生物質を処方されているが検査は受けていない。明日もう一度小児科に行くべきでしょうか?

金曜夜から発熱してまだ治らずです…💦
痰がかなり絡むからか呼吸音が悪く抗生物質を処方されています。
特に検査等は受けてないみたいなんですが、明日もう一度 小児科に行くべきでしょうか?

コメント

ピーチ

うちも同じ感じでもう一度病院行ってきました!血液検査してくれて細菌性の風邪と言われて🤧抗生物質出してもらいました👀
行ってみるか電話で聞いてみたほうがいいかもですね😭

• ままり

ままり

ですね💦電話してみます!

• 4月18日
  • ピーチ

ピーチ

薬かえたら熱下がりました☺️
    お大事にしてください😆

• 4月18日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦
    やっぱり検査大事ですね!

• 4月18日
ママリ

土曜日早朝から発熱して同じくまだ治ってません😭
インフルコロナ陰性で咳と鼻水と高熱が酷くて抗生剤処方されました。
熱は高いですか?
熱が高くてぐったりして、前の日よりも良くなってなさそうなら受診します!

• ままり

ままり

熱は夜になると出る感じで咳と鼻水はあるものの元気いっぱいです🥲
    機嫌が悪くなることも減ったのでこのまま抗生剤で様子見るか微妙だなぁと思ってて💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

夜になると上がりますよね💦
    咳と鼻水ひどいですが、元気なのも一緒です!
    とにかくしつこい熱ですよね。
    娘の幼稚園でも欠席してる子かなりいます🌀
    何が流行ってるんですかね、、。
    明日も変わらなければ何かしら検査してもらえるなら受診した方が安心ですかね!
    うちも明日で5日目なのでそろそろ採血してもらった方がいいかな〜と思ってます😢

• 4月18日
  • ままり

ままり

ですよね💦
    血液検査したところで薬は変わらないのかもだけど久々にここまで治らない熱出したのでなんの熱なのか気になります💔
    徐々によくなってはいるけど検査してもらうならはやめに検査してもらおうと思います😓

• 4月18日
mamari

うちなら明日もう一度受診して検査お願いします。
インフルやコロナ、ヒトメタやRS等調べてもらった方がその後の対処とか症状なくなった時に上のお子さんならどのくらいで登園できるのか目安もわかるので…。
お大事になさってくださいね😣

• ままり

ままり

上の子です🥲園でも特になにも流行ってないし検査しても特に急激に良くなるとかもないだろうからどうしようかと思ってて😢

• 4月18日
レモン🍋

うちの子も同じような症状で、
咳とかは日中もあったんですが
熱が夜からで始めるかんじで
血液検査とレントゲン撮ったらウイルス性気管支炎でした💦
様子を見て体調が悪そうでしたらもう一度行ってみてはいかがですか💦
お大事になさってください💦

• ままり

ままり

黄砂もあるから気管支とか怖いですよね😓
    咳も治まってきてるけど気管支が強い方じゃないので明日 受診します!

• 4月18日