※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milk
ココロ・悩み

友人が荷物が多いとからかい、リフォーム中の荷物を置く場所を提案されず、楽しみだったリフォームが冷めてしまったことについて気にしています。友人の言動に不快感を感じています。

気にしすぎですか?
友人の働いている会社でリフォームをお願いすることになっています。
元々物が多いのは自分でも自覚あります。

今日、友人が仕事で家に来た時に
「○○ちゃん(私)ちって物が多いよね〜!今時の若い人の家の量じゃない!お年寄りの家の量だよ(笑)」と言われました…
言い訳ですが、実家が引っ越しした際に置いてあった雛人形や私の昔の作品、作文、思い出の品などなど。全て母から引き渡された物もあります。
もちろん捨てることも出来ないので押し入れに入れてあり…

最近は物を増やさない生活が増えているのは理解していますが…友だちだとしてもそんなこと言いますか…?
思っていたとしても口に出さなくないですか🥺?

ましてや、荷物が多いからリフォーム期間中預かる先を紹介してほしいとこちらはお願いしたのに、空いてる部屋に全部入るでしょ〜!とあっけらかんと言われ…なんか、せっかくお金をかけてやる楽しいはずのリフォーム…熱が冷めてきてしまいました。。。

コメント

はじめてのままり

友達ならいわれてもあまり腹は立たないかもです。わたしはもともとなんで。

• Milk

Milk

そうなんですね😢
    なんかちょっと「えっ…?」ってなってしまいました😢

• 4月18日
あおむし🐛

思い出とかは他人にはわからない部分なのでそこに口出ししないでほしいと思ってしまいます🥲
多くて汚部屋ならまだしもお年寄りの量って馬鹿にしてるなと😭

• Milk

Milk

たしかに…他にも結婚式で使ったものとかもあります😣
    一応、押し入れに収納はされているので目に見えて汚部屋と言うわけではないと思います😂
    お年寄りの量はちょっとショックでした😢

• 4月18日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

単純に家が広くて羨ましいとかリフォームにこんなにお金かけられるなんてとか妬みかもしれません🥺
    変な話ローンだったら年収もわかるし一括にしても金額も知ってるしそういう人だったんだと気にしない方がいいと思います☺️

• 4月18日
もも

きっとお友達は、悪気はないけれど思ったことを口に出す方なんですね。

そういう方、わたしのまわりにもいます。。
自分の発言で相手がどう思うかを少しでもいいから考えて発言してほしいですね。

• Milk

Milk

ですよね、その手のタイプ…😭
    さすがにちょっと、ショックを受けました😱

• 4月18日