※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりは我慢できる程度だが倦怠感が強く、立っているのがつらい。体力が落ちたか判断できず。この時期の倦怠感は普通なのか。

7w5dの初マタです👶🏻
吐き気などのつわりは多少あるものの我慢できる程度なのですが、倦怠感がものすごくて立っているのが辛いです。
夕飯の支度も億劫になる程です。

個人差はあると思うのですが、この時期の倦怠感はこんなものなのでしょうか?

それとも6週頃は吐き気がものすごくてほとんどベッドで過ごしていたので体力が落ちたのであれば多少無理しても動くべきなのか判断できずにいます🥲

もしご経験があればお伺いしたいです🙇🏻‍♀️

コメント

なにぬ

ありましたよ!!!
風邪引く前みたいなだるさというか
病みあがりみたいな感じで😭
寒気もあったりして動くのマジで嫌でした!
無理しなくて大丈夫です💦
初期は本当に安静に、リラックスして食べたいもの食べて眠かったら寝てお過ごしください🙌🏽

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    病み上がり!まさにそんな感じです🥲

    吐き気が落ち着いて来たこともあり、
    回復してきてるならできることやらなきゃってマインドだったので、
    これもちゃんとした妊娠中の体調の変化なんだ〜って何だか安心しました😭

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 4月18日
まる

ありました!というか8w後半ですが日によってあります😂
無理しないでいい環境であればゆっくりしていいと思います💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり体調の波ってありますよね😢
    私もその日の自分の体調を把握するのに必死です😂

    主人に家事はお願いしてゆっくり過ごそうと思います🌿

    週数が近くて心強かったです!コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

高温期なので微熱みたいでだるかったです!

12wでスパーン!とつわり終わるまで全然家事しませんでしたよ😂
仕事だけしてましたw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど!
    思い切ってしないって決めた方がストレスも少なく過ごせそうですね🤔

    私の場合だと休職中なので、
    どうしてもやらなきゃ!とか、
    主人のことを考えるとどうしてもこなしたくなるのですが、
    体調とも相談してゆっくり過ごそうと思います!

    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️💓

    • 4月18日