※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたん
子育て・グッズ

娘が保育園で嘔吐したが、その後は元気。胃腸炎かも?症状は気持ち悪さやだるさ?経験者のアドバイスを求めています。

胃腸炎の症状について、教えてください!
娘が、保育園で午睡後に、咳き込んで起きて、そのあと嘔吐したとのことでお迎えに行きました。
保育園を出る直前と、帰宅後にも嘔吐しましたが、胃に残っていた給食が出たような感じでした。
その後は気持ち悪そうな素振りはありません。
熱もなく、食欲もいつも通りあります。

保育園では、胃腸炎は流行っていないそうですが、鼻風邪の子はいるようで、もしかしたら胃腸炎もあるかもね〜と言われました。
今まで、子供は胃腸炎になったことがなくて…
胃腸炎にかかったら、常に気持ち悪そうにしていたり、だるそうだったりするのでしょうか?
お子さんが経験ある方、教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのままり

吐く少し前からすごくしんどそうでした💦

それ以外はわりと元気でしたよ
でも熱はありました🤔

  • たかたん

    たかたん


    ありがとうございます!
    吐き気があるとき以外は、わりと元気なんですね😳
    食べたり飲んだりは、基本できない感じですか?

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    食べたり飲んだりしたら吐くので、基本無理です!
    3時間ほど吐かずだったら、経口補水液を1口飲む、くらいですね!

    • 4月18日
  • たかたん

    たかたん

    そうですよね😥
    食欲はあるので夜ご飯も食べられて、今のところ嘔吐せずに眠れているので、胃腸炎ではなさそうな感じですね😓

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ご飯が食べられるのであれば胃腸炎ではなさそうですね😌
    お大事になさってください☺️

    • 4月18日