※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の様子を聞きたい。担任に保育後電話してもいい?連絡帳でアポ取るべき?新しい先生だし、直接話したい。バス通園のため電話しても大丈夫?

幼稚園の話です。息子の様子を聞きたいのですが担任の先生に保育後電話ってしていいのでしょうか?連絡帳とかでアポ取った方がいいですか?
息子はちょっと悪い癖があり、年少の先生からも指摘がありました。明日その状況になりそうなので大丈夫だったのか聞きたいのですが、進級して新しい先生だし連絡帳にさらっと書く内容でもないため直接お話できたらと思っています。バス通園のため電話がいいのですが、いきなり電話かけたら驚かれてしまいますかね?

コメント

保育後に電話しても良いと思います☺️
私だったら連絡帳に「年少時に担任の先生から指摘があり、今日は大丈夫か心配なので、どんな様子だったか教えていただきたいです!よろしくお願いします!」って書いておきます☺️

はじめてのママリ🔰

明日の保育園でそうなりそうなら、連絡帳に「こんな悪さしそうで心配してます。連絡帳でも電話でもいのでどんなだったか様子教えてもらえたら嬉しいです」など書いたら先生がいい方法で回答貰えるんじゃないでしょうか?

はじめのママリ🔰

回答ありがとうございます。
事前に伝えておいた方が先生も準備できますよね💦
連絡帳に書いてみようと思います!