※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
家族・旦那

母が入院中で、家族だけに重要な話がある。余命宣告かどうか不安で、一緒に行って話を聞きたい。母は元気だが状態はよくない。

実母が今癌で入院しています。
3、4回目くらいの入院になりました。
私は子供がいるため姉が送迎や医師からの説明などを聞いています。
今日入院したのですが20日に家族にだけ説明したいことがある。と連絡が来たそうです。
これって余命宣告ですか?
本人には聞かせられないというとそれだけしか思い浮かばず不安です。
私もそれはしっかり聞きたいなと思い一緒に行くつもりではいるのですが
どういう話をされるんでしょうか。
末期癌とかではないですがあまりいい状態ではないみたいです。
本人は一応元気?体調は悪い悪いと言いながらも元気にはいます…

コメント

ママリ

余命宣告までかはわかりませんが、今の状態と今後どのような経過を辿っていくのかの説明だと思います。
万が一家族が本人の前で取り乱したりしないように、先に家族に説明をしておくためかなと…
心配ですよね。。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます。
    そういうことなんですね。
    一応今日から入院で今日もある程度の説明は聞いてきたみたいなんですけど…
    家族だけと言われたみたいなので
    真っ先に余命宣告が浮かんでしまいました。
    一番辛いのは母ですがいい話ではないんだろうなと…
    心配と不安で聞くのも怖いです😭

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

どんな病状にしろ、今後家族でどのようにフォローしていくかなど、考えておく必要はあるかと…
    そうですよね、怖いですよね😢

• 4月18日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうですよね…できる限りは姉と協力してやってあげたいとは思っています😭
    いい話ではなくても今後の話であってほしいです…😔

• 4月19日