※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん💕
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の息子が急に食事を口から出すようになり、離乳食も拒否する。偏食か工夫ありますか?

1歳1ヵ月の息子なのですが

昨日から急にご飯をぺっと口から出すようになりました
味噌汁は飲むのですが
白米もおかずも嫌なようで食べてくれません😭
昨日作ったものが口に合わなかったかなーと思い
急遽市販の離乳食をあげましたが
ぺっと出してしまいました…

偏食なのでしょうか…?
みなさん工夫などありますか😭?

コメント

えりえりえり

好き嫌いがハッキリしてくる時期ですよね。

娘もその日の気分で口から出したりしていました。
私は心を鬼にして口から出したらダメ!と言い続けました。
口から出したものも必ず食べるまでなんども口に入れて嫌がり続けたらごちそうさまねと新しいものは出さないようにし続けると大体はなんでも食べるようになってきましたよー!
口から出しそうになっても、あ!っというだけで最近はそうだった!って頑張って食べてます。
明らか無理そうなものはもういいよって諦めてますがヽ(:▽;)ノ

  • かん💕

    かん💕

    しっかり食べて欲しいです😭
    そうですよねもう色々と
    わかるようになってますよね
    がんばってみます!
    ありがとうございます!

    • 1月23日
やま子

息子も同じような時期がありました!
味噌汁の具は食べてくれたので、色んな野菜入れてそこから栄養を取るようにしました!あと、白米は嫌がったけど、納豆ごはんにするとパクパク食べてくれました(^ ^)

  • かん💕

    かん💕

    味噌汁に色々入れてためしてみます!!
    納豆ご飯は同じくたべてくれます😱(笑)

    • 1月23日
マルコ

だんだん好き嫌いが
出てくる時期なのかも
しれないですね(*_*)
うちの娘も同じく
米の食べが悪くなりました!
嫌いなものはすぐ
口から出します(笑)

手づかみ食べは
してますか??

  • かん💕

    かん💕

    手づかみできるものは
    手づかみさせています!!
    すぐに投げてしまいますが…😭

    • 1月23日
  • マルコ

    マルコ

    そーなんですね( ¯•ω•¯ )
    うちの娘は
    手づかみじゃなきゃ
    食べないぞオーラ
    出してきてスプーンで
    ご飯あげたら首振って
    嫌がるので
    もう放置して一緒にご飯
    食べてます(笑)
    大人が食べてるのみたら
    真似とかしませんか(´‘▽‘`)?

    • 1月23日
  • かん💕

    かん💕

    スプーンは渡していないので
    わからないです😭
    ためしてみたいと思います!!
    スプーン食べてもらうと
    お皿ひっくり返さないですか??

    • 1月23日
  • マルコ

    マルコ

    あ、スプーンでは
    まだうちも食べさせてないですよ!(笑)
    1回スパゲッティ出した時に
    フォーク渡したら
    テーブルの上がえらい事に
    なりました(笑)
    お皿ひっくり返すわ
    スプーンでかろうじて
    すくえた物飛ばすわで(笑)
    まだ手先が器用ではないので
    まだまだかなとは
    思ってます!
    手づかみはかなり上手に
    なりましたけどね( ¯•ω•¯ )!

    もうぐちゃぐちゃに
    なって汚れても妥協して
    何でも試してみるべきかなと
    おもいます😂😂😂

    • 1月23日
  • かん💕

    かん💕

    覚悟してやってみます😂😂
    ありがとうございます!

    • 1月23日
ラテ&ゆめ

うちもそんな時期ありました!今もたまに食べさせると出します💦
でも、スプーンやフォークで自分で食べさせるとちゃんと食べてくれるようになったので、手掴みやスプーンやフォークで食べさせてみるのはどうですか?

  • かん💕

    かん💕

    そーなんですね!!
    ためしてみたいと思います!
    ありがとうございます😱

    • 1月23日