※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ない時にたまにおしゃぶりを使ってもいいですか?自分のために使うこともあるけど、後悔することもあります。

生後1ヶ月の子です。
自分がどうしても眠い!仮眠したい!って時に子供がぐずって寝てくれないときにおしゃぶり使うのはありですか?🤣🤣

毎日ではないのですが、子供が寝るタイミングと自分の寝たいタイミングが合わないのは当たり前なんですが、ちょっとだけ寝させて…!って時にたまにおしゃぶり使っちゃいます😥完全に自分のためなのでたまーに後悔しちゃったり、、

コメント

かなみ

全然ありだと思います😊
ゆっくり休めるなら休むのが良いです!

• Aya

Aya

ありがとうございます🤣🤣
    使いすぎないように気をつけようとおもいます🤣💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり依存してしまうと卒業する時大変だったのでわたしも今回使うか迷ったのですが夜のみ使用してます😊
でも形が好きじゃないのか今の所そこまで気に入ってくれてません🥹

• Aya

Aya

咥えてもすぐ外してしまうんですが、そのくわえてる10分だけでも…!って感じで使っちゃいます🤣🤣

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

大アリです!!!
少しでも休める時に休んでください!🥲✨✨✨

• Aya

Aya

ありがとうございます😫😫

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

だめな理由がわかりませーん!
親が眠くて危なかったり、ストレスで落ち着いて対応できない方がよくないです!

• Aya

Aya

ありがとうございます😭😭
    寝かしつけ、ではなく
    私のため、に使ってしまうのが気が引けてしまって😭😭

• 4月18日
ゆーとママ

全然ありです!
私は上の子の時からそうでした。
もちろん今も!
上の子は1歳で哺乳瓶を使って飲む事とおしゃぶりを自分から卒業しました😃
下の子は今現在使ってますが、吸い付くまでに時間がかかってそこでグズりスイッチが入ってしまい結局つぎのミルクまで泣いてしまい失敗することが多々あります😅