※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パモの母
子育て・グッズ

ベビーフードで口周りが赤くなる場合、乳製品アレルギーの可能性があるかもしれません。症状が出たら病院に連れて行くべきですか?

画像のベビーフードを食べて、口周りが赤くなったら
疑われるのは 乳製品 ですかね??
3人目にして食品アレルギーかも💦というのが初めてです😫
何回か試して、やっぱり反応があれば病院に連れていけばいいですかね💦それとも1回出た時点で連れて行っていいのでしょうか…??

コメント

1つずつ試さずこれを食べせたってことですか?
これだけ入ってる物だとわからないので乳製品と小麦粉を単体で食べせて様子見したらいいんじゃないでしょうか🤔

• パモの母

パモの母

小麦粉はクリアしていて、パンや素麺うどんなんかはよく食べています!
    入ってる野菜、魚(たら)、チキンエキス(鶏)は普段食べてるので、考えられるのは牛乳かなぁと思ったのですが💦
    加熱した牛乳とか飲ませて反応みればいいんですかね…🤔💭

• 4月18日

退会ユーザー

初めてなのが乳製品だけならもう1回乳製品あげてみてそれでも出たら行きます!

• 4月18日
  • パモの母

パモの母

明日午前に乳製品試してみます!素早い回答ありがとうございました🙏

• 4月18日
ままり

この原材料の中で初めての食材が乳製品だけなら、そうかなぁと思います。
うちは1回で写真撮ってすぐ受診して、検査しました😌
ただ口周りだけなら、接触性アレルギーの可能性もあるので…
しっかりお口周りワセリンで保護して食べても赤くなるなら病気、保護して食べれば大丈夫なら様子見ます!

• パモの母

パモの母

初めての食材は牛乳とバターです!やっぱり乳製品かな…💦
    1回で受診したんですね!写真撮ってあるので明日にでも受診したいと思います!
    具体的な回答ありがとうございます!

• 4月18日

乳、小麦、鶏肉となってますね!
それぞれ個別であげた事はありますか??
次なったら連れてってあげたら、検査してもらえると思います!

• パモの母

パモの母

小麦、鶏肉は何度も食べているので乳製品に反応してるっぽいですかね…💦
    病院連れて行ってみます!

• 4月18日

退会ユーザー

ヨーグルト食べれているならこの程度の乳で反応はしなさそうですね🤔
    うちの娘は乳アレルギーなのですが…
    もしかしたら荒れてしまっただけかもしれないですね😊

• 4月18日
みーち

うーん、、、食材がたくさん入りすぎていて、乳製品以外の全てを試していてアレルギー出ていなければ乳製品が疑われますが、ここで質問されても分からないです( ; ; )

パモの母

よく考えたらヨーグルトをよく食べているのに、全然大丈夫でした🙄💦
乳製品じゃないのかな…。少し様子見てみます。皆さん回答ありがとうございました✨️