※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は年中になり、人見知りでおとなしい性格。幼稚園では1人で遊ぶことが多く、お友達ができるか心配。本人は楽しいと言っているが、気になる。

4月から年中になった息子がいます。
人見知りでおとなしい性格で、幼稚園の様子を聞いても1人で遊んでいることも多いようです。
年少の時はお友達と遊ぶこともあったようですが…
まだ年中が始まって4日間しか行ってないので気にしても仕方ないのですが、これからお友達できるかなと心配になってしまいます。
本人は、1人でも寂しくないよ、幼稚園楽しいよと言って通っていますが、なんだかかわいそうに思ってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は活発なタイプですが、1人で遊んだー!という日もありますよ☺️
本人が楽しんでいるならば、それだけで素晴らしい事だと思います😆✨

NAO

今年、年中の娘がいます☺️
うちの子も1人で遊んでることが多いようです。
年少の頃は「今日は〇〇ちゃんと遊んだよ」などよく言っていたのですが、最近はあまり聞かず…。
今朝「1人で遊ぶことが多い」と口にしたので、軽くショック?というか、私もかわいそうに思えて💦
心配になりますよね😢

ただ、うちも本人は1人で遊ぶのを楽しんでるようです☺️
幼稚園も毎日楽しそうに通ってます。

私自身、人づきあいが得意な方ではなく1人行動の方が気楽なので、子どもも似てるのかな〜と思ったりもしてます😳

少なくてもいいので、気の合う友達を見つけてくれることを願って、見守ってみようと思います☺️