※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

寝ている時に咳が出る症状ですが、熱や鼻水はないようです。病院に行くべきかどうか、様子を見ても大丈夫でしょうか。

就寝時だけ咳が出ます。
起きるほどではないですが、寝ていてもゴホゴホと咳をしています。

熱も鼻水もないのですが、様子見でいいでしょうか。
病院に連れて行った方がいいでしょうか。

コメント

ぱくぱく

寝室が埃っぽい 乾燥している お布団のダニ
とかが考えられるのかなーと🤔☁️☁️

• ままり

ままり

確かに乾燥しているかもしれないです🤔
    保育園でのお昼寝でも咳が出ていたようで、病院行こうか迷います🥲

• 4月18日

うちも子供二人共酷い鼻炎です。ハウスダストや花粉のアレルギーとかが多いそうです‥。今はほぼ一年中鼻炎薬を服用してます。後鼻漏等があったり、酷いようでしたら耳鼻科を受診してみてください🎶

• ままり

ままり

アレルギーかもしれないですね🥲
    あまりにひどいようなら一度受診してみます!

• 4月18日
はじめてのママリ

今はスギ花粉からヒノキ花粉に以降、そして空気も乾燥してますよね💦
あとは寝る前は交感神経、副交感神経が交代するとかで咳が出やすくなるみたいです、、
咳が気になるようでしたら一度耳鼻科行ってもいいかもしれないですね🍀

しほ

咳喘息は寝る前に悪化します
私は体温上がるとなるみたいで
お風呂上がりは加湿されてるせいかあまり咳き込まないのですが、寝る前は酷いです
全然違う理由かもしれませんが、その可能性もあるよーと心の片隅に置いておいていただければ幸いです