※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

横になっているときに赤ちゃんの足が当たると痛く感じ、お腹も張ることがあります。胎動があるときにお腹が張るのは普通のことですか?

横になってるときにお腹の赤ちゃんの足が当たってると思う部分が痛いときがありお腹も張ってます。時々あることですか?
胎動があるときは毎回のようにお腹も張りますか?

コメント

ままり。

35週ぐらいだと常に張ってました!
右横に足があるので横むくと痛かったです(笑)💦
トイレ行きたいだけで張ることもありました😂
その2週間後の27週で産まれてきたのでもうちょっとで会えそうですね✨

はじめてのママリ🔰

伸びをしてるのか、手や脚でぐーっと押され、その部分がカチカチになることがあります!
おなかは、押されてない部分は張ってないことが多いです。
お腹が狭くなってきたからか、上記は36週くらいから頻繁に感じるようになりました!

全体が張ってるなら前駆陣痛とかかもしれませんね😊

はじめてのママリ

35週くらいから頻繁にお腹張るようになってましたが、胎動もしっかり感じてたので気にしてませんでした💦
先生には張りを感じたら横になって安静にと言われましたが、そんなことしょっちゅうなので張る度に横なってたら生きてけない!ってことで赤ちゃんにもう少しだけ待ってね〜と言いながらやること終わらせてました😅