※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんを混合で育てている新米ママです。検診でミルクを調整するアドバイスを受け、夕方〜夜にミルクを足しています。おっぱいからは十分出ているようですが、昼間は授乳が多く、ほぼ寝ていません。ミルクのあげ方についてアドバイスをお願いします。おしっこはたくさんしています。

いつも答えていただきありがとうございます*\(^o^)/*

混合で育てている生後3週間の新米ママです!

母乳よりの混合で、
退院から一週間後の検診では両乳で90飲めてたことと、体重が結構増えているとのことでミルク減らしていきましょうと言われたので
1日2.3回40〜80足してます!
そのときの検診の時が朝だったこともあり90出てたのかな?と思いミルク足すのは夕方〜夜が多いです!

ですがおっぱいつまむと、出ないことはなく
飲んだ後とかはポタポタ垂れます。゚(゚´Д`゚)゚。
まだ足りてないんでしょうか?

ちなみに朝や夜中はおっぱいだけで寝てくれることが多いですが
昼間はずっとおっぱい探してます(´-ω-`)

そして昼間はほぼ寝ません。
寝ないのもおっぱい足りてないからかな?とか思って。゚(゚´Д`゚)゚。

ミルクのあげかたにアドバイスください!

ちなみにおしっこうんちはたくさんします!
うんちはほぼ授乳のたびにあり
おしっこはオムツ見るときにはだいたいしてます。(笑)

コメント

Satsu

うちもそのくらいのときは
日中ずっとおっぱい探してぐずぐず泣いてました。
混合で私も母乳は出る方です。
ただ、おっぱいってママが疲れると出なくなるんですって。
だから、そんなときはミルクをおおめにあげてました。
0か月の頃は60から80足してました!!
それでも足りなそうなときは
また母乳を吸わせて抱っこしてってかんぢでした。

りんりん

これくらいのときは
日中ずっとグズグズなんですね(^^;;安心しました!
こんなにおっぱい探すから足りてないのか?
のみすぎか?
とかいろいろ不安で。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます!

Satsu

だんだん落ち着いてきますよ♪
私それくらいのときは
息子のこと虫けらやと思ってましたよ(笑)
今はよく笑うし、よくしゃべるしでメロメロですが、
そのくらいのときは寝るか泣くかだったので(;・∀・)
お互いいろいろ大変ですが
無理しないように
頑張りましょうね♪

りんりん

ほんとそーです。゚(゚´Д`゚)゚。泣くか寝る。。
寝るのはまだいいんですが😭(笑)
ありがとうございます*\(^o^)/*
今だけなので息子のペースでやっていきます♡

Satsu

泣かれるとイライラしますよね(。>д<)
だんだん泣き方も変わってくるからまたかわいいですよ♪
私も息子優先でなるべく頑張ってます!そしたらイライラも少しなくなります!

りんりん

だんだん声も大きくなってきて泣かれると焦ります😰
どーして泣いてるのか分からないことも多く😭
子育てって大変。と改めてこの言葉の意味を実感しましたww

Satsu

ですね(。>д<)
ほんまに子育ては
大変ですね。
自分の未熟さを常々感じます。
きっと母親も子どもに
育てられてるんでしょうね♪

りんりん

ほんとそーですね😭😭

息子に付き合ってもらて、ママも一緒に成長ですね*\(^o^)/*