※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

自宅で血圧測定したいけど、どの数値で連絡すればいいか迷っています。皆様の病院ではどうですか?総合病院で147/90が出たので自宅で測ります。

自宅で血圧測りましょうとなりましたが、どの程度以上なら連絡したらいいとか言われてなくて、、、
皆様の院はどうですか?
ちなみに総合病院なんですが、そこで147/90とかでたので自宅で測ろうとなりました!

コメント

ママリ🔰

病院で測ると高くなる方がいるのでおうちでも測定して実際の推移を見たいんだと思います。
上の血圧が150以上が続くとかでなければ記録だけして次回の健診で報告するのでいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!一応140代と100代が続くんですが、大丈夫ですかね😓

• 4月19日
3兄妹ママ

妊娠妊娠高血圧腎症になった時は、上が140以上、下が90以上になったら連絡してねと言われました。
自宅で毎日血圧測定して記録するよう言われましたが、それをこえることはギリギリなかったです。ですが、次の健診で入院になりました😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検診のたびに160でたりするんですが、家で測ると140代の100近くですって話をするととりあえず頭痛いとかあきらかにむくみ出したとかじゃなければ帰っていいよと言われて入院にはなりませんでしたが、どの程度になれば連絡したらいいのか聞いてなくて頭痛くなったら連絡したらいいのか?と思ってます😓

• 4月19日