※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の姪っ子が自閉症の可能性はありますか?言葉が少なく、危ない行動が目立つ。人見知りがなく、落ち着きがない。心配です。

2歳2ヶ月の姪っ子がいます。自閉症の可能性はありますか?
あまり会えないので情報は少ないのですが、言葉はほとんど話しません。1歳頃から人見知りがなく誰にでも抱っこされていました。今はとにかくずーっと走り回っており、テーブルやテレビ台に登る、テーブルの上にあるグラスやお皿に手をのばす、危ないことなどを制止されるとすぐに転がって泣き喚くなどがあります。
うちの子は大人しい子だったのもありますが同じくらいの頃はもっと落ち着きがあったと思います。可愛い姪っ子なので心配です😢

コメント

lii

うちの子本当常に走り回ってますよ🤣テーブルテレビ台乗りますしソファに登っては飛び降りますしグラスやお皿にも手を伸ばします😮
イヤイヤーっても泣き喚きますよ😮
注意すると辞めますが🤔

身長体重で大学病院通ってて発達の検査もついでにしてもらってますが今のところ年相応としか言われたことないです!
逆に私の妹2歳前ですが息子みたいなことしないしだいぶ落ち着いてるので、息子は落ち着きないだけか、としか思ったことないです今のところは😳

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    落ち着きないだけですかね😢発語はどうですか?意味のある発語はほとんどなく、まだ赤ちゃんの喃語みたいなのしかしゃべりません😓

    • 4月18日