※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園からの電話に事務所の人が対応できない場合、どう対応するか悩んでいます。倉庫と事務所が離れており、連絡手段が限られています。同僚にも相談できず困っています。

職場の事務(外部からの電話とる係)してる方いますか?


社員やパートの子どもの保育園から電話きたことあるかたいますか?

こういうのってもし本人が現場にいなかったりしたら、なんといってますか?

私の職場は事務所と私が働いてる倉庫?だいぶ離れていて。なにか用事あったら倉庫から事務所にはかけれますが、逆に事務所から倉庫には連絡手段ないです。

事務のかたが倉庫にくることもないです🤔
そんなとき保育園から電話きたらどうなるんだろと、、、
携帯は常に持ち歩いていて仕事中はすぐでれるので携帯にかけてくれたら一番早いんですが
園の決まりで職場と決まってるようで💦


同じパートさんたちの中に保育園通ってるこいないしでわからず、、、

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

携帯に出れるなら。「今、席を外してますので携帯にかけていただけたら出られると思います」って伝えます😊

  • ママリ。

    ママリ。


    なるほど🤔
    席はずしてる=休憩とかでなく仕事中ですかね?
    いつも席はずしてる状態なるんですが、、、

    • 4月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    休憩、仕事中でも席を外してるって言うと思いますよ😊
    外回りとかなら外出って言い方もあるかと思いますが。
    携帯に出れるならそれを伝えるのがいいと思いますよ

    • 4月18日
  • ママリ。

    ママリ。


    事務の人にはじめから
    携帯にかけてといってもらうということですかね?

    • 4月18日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ですね
    保育園に携帯にかけてって伝えても、まずは職場に電話って決まってるのでかかってきたら、携帯の方にって伝えて下さいって言いますよ

    • 4月18日