※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園教諭免許状の申請方法が分からず、都道府県に問い合わせて確認したいです。大学に必要書類を発行してもらえるでしょうか?

大学などを卒業して幼稚園教諭免許状を取得する場合って、自分で都道府県に申請して免許状を取得しなきゃいけないんでしたっけ😭??
卒業と同時に自動的に送られてきたりは……しないですよね💦

保育士資格は卒業後に自宅へ送られてきたので手元にあるのですが、幼稚園教諭免許状だけはどうしても見つからず😱💦💦

自分で県に申請した記憶は無いです……
そもそも7年も前のことなので何も記憶になくて💔
申請してあるかどうかって都道府県に問い合わせたらわかりますかね😭💦💦

今から申請するとしたら、
履歴書や授与願など様々な書類の中に
・学力に関する証明書又は単位修得証明書
・基礎資格を有することを証明する書類
があるのですが、大学に問い合わせたら発行してもらえるのでしょうか??

コメント

ママリ

確か自動的に送られてきましたよー( ´ω` )/
県に申請した記憶ないですが手元にあります🤔

• ママリ

ママリ

本当ですか😭💦💦
    実家が散らかりすぎて見当たらないのかもしれないだけかもです🤣笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

教員免許は大学が一斉申請してくれる学校なら、大学の卒業式で免許状ももらえますよ🙆私は卒業証書のバインダーに一緒に入れてます🌟

未申請なら大学のHPに証明書発行手続きのこと載ってますよー!✨

• ママリ

ママリ

卒業証書とか卒業式でもらった書類はまとめてあるのですが😭💦
    大学のHP見たら発行手続きの方法書いてありました!ありがとうございます❣️

• 4月18日