※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuayu
ココロ・悩み

シングルマザーで正社員の私は、子供がノロウイルスにかかり、自身も軟便で仕事に行けず悩んでいます。強迫性障害もあり、在宅ワークを無理やり受け入れたが、明日からの仕事が不安で動悸がします。

またやっちゃったー、、、

土日祝休みの正社員、シングルマザーです。
土曜日に子供がノロウイルスになり、月曜日は
お休みをいただきほぼ完治ですが、まだ下痢が
ある+私自身も貰ってしまい少し軟便くらいです。

私が2月頃からうつ状態+強迫性障害と診断され
会社にも報告して朝起きれなかったりで遅刻する事が
よくあるのですが、、その日によって症状が違い
仕事に行けなくてズル休みしてしまう事があります。

今日もまだ完全に下痢が治まってなかったので
子供を休ませようか悩んだのですが、流石に
昨日の今日だし、自分の病気もあり、いい顔をされず、、
子供を保育園へ行かせ、一先ずいつでも迎えに
行けるように在宅ワークにしてもらいました。
在宅ワークも無理やり仕事を作ってもらった感じです、、

いい顔をされなかったことが気になって
明日から行きたくない、、朝ちゃんと起きれるかも
分からない、、色んな不安が押し寄せてきて
動悸もします、、、弱すぎる、、、

だめだめだ、、、ほんとうに、、、

コメント

HSPママ

休職はできないんですか?

  • yuayu

    yuayu

    私自身がそれをするのが怖くて、そうすると
    復帰できなくなるような気がして。
    病院でも進められませんでした。

    • 4月18日
  • HSPママ

    HSPママ

    そうでしたか…
    私は無理して出勤し続けて、結局悪化したので退職しました。

    その時に休職って手もあったのにって周りから言われたからどうなのかなと思って。

    ほぼ在宅でできる仕事探してみるのもいいと思います。

    • 4月18日
  • yuayu

    yuayu

    会社の対応はどうだったんですか、、?
    もうそればかり気になってしまって。
    一生関わる人では無いのに、、

    休職=退職くらいに私は思ってます、、
    結局罪悪感を感じながら休むくらい
    なら退職になるんだろうな、と。

    まだ転職して1年半なのに、、
    という気持ちもあって思いとどまって
    しまいます💦

    • 4月18日
  • HSPママ

    HSPママ

    私の場合、人間関係が原因だったので、会社からはこれからはきちんと改善していくから!と引き止められましたが、何回も伝えてきても変わらなかったから退職しました。

    休みにくい会社で休日出勤も多く、私自身の体調不良では休めないなって位の雰囲気だったこともあり、退職しかないって思いました。

    • 4月18日
  • yuayu

    yuayu

    そうなんですね、、私は育児からの
    ものなので会社は関係ないのですが
    男の人ばかりの小さな会社なので
    全ての育児に理解があるわけでは
    ないし、私の病気についても理解
    してもらえてるかも分からないから
    遅刻してしまったりする事で毎日
    行きたくない、どう思われてるか
    不安。といった感じで悪化するんです、、

    なので会社自体どうこうではなく
    結局私の気持ちの問題で、すごく
    困ってしまって、、、

    • 4月18日
  • HSPママ

    HSPママ

    それなら出勤した時に挽回するしかないと思います。

    欠勤した日はどう思われているか気にしない!!
    出勤したら謝罪して頑張る!!

    • 4月18日