※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

3歳の娘が自分で服を着るのが好きで、パンツを逆に履いていることについて悩んでいます。母親は直すように言うが、可愛いと思っているためそのままでいいか迷っています。

皆さんの意見ほしいです🙇‍♀️
現在子供が3歳なりたて女の子です!
4月から保育園にも行き始め、自分でやりたい!気持ちがたくさんあります😊
お洋服も自分で着て、前後ろもちゃんと分かって着れます✨
プリンセスが大好きで、女の子のパンツって絵が後ろにあるじゃないですか。自分が見えるようにしたいらしく前と後ろわざと反対に履いてます。
私的には可愛いなって思ってていつか自分で前と後ろが逆で直そうって思うまではそのまま履かせてもいいやって思ってるんですが私の考えはダメでしょうか、、💦
私の実母は変だし、恥ずかしいよって子供に言うんですけど、本人も分かってやってるし、そこまで直させる必要ありますかね、、😵

コメント

2児♂️の母親

なんでイラストがお尻にあるのか不思議ですよね。自分でみれない。次男は布パンツデビューまだですが、私なら許可します。

• ゆー

ゆー

ほんとなんで後ろにあるんですかね?前にしてくれればこんなことに悩まないのに笑
    同じ意見でよかったです🥲

• 4月18日
もふもふ

見ていてちょっともどかしいなぁと思う気持ちもありますが、多めに見ますかね😂
私だったら、パンツの前側に何かアップリケとか付けて、前側も可愛くします😂

• ゆー

ゆー

前側も何か付ける案!いいですね♡今度可愛いワッペンあればやってみます✨

• 4月18日
はるすけまま

可愛いですね🥺♡♡
ぜんぜんぜーんぜん
いいと思います!
いつの間にか逆は
恥ずかしい!から〜とか
おかしいから!とか
あっという間に成長しちゃうんで!いいですよ😊✨✨

• ゆー

ゆー

皆さん同じ意見でよかったです😭🩷🩷ほんとあっという間に成長しますもんね😭

• 4月18日
 sistar_mama

解ってるならいいと思いますよ!
そのうち恥ずかしいからとやめると思います💦

• ゆー

ゆー

よかったです😭本人も分かってるんです💦でも、可愛い絵が前がいいとこだわってて笑

• 4月18日
ママリ🔰

今だけのかわいい姿かなと思って、私も同じ考えです!

同じく3歳なりたての娘がいます!
うちも、保育園行くときは自分で着たい服を選んでいて、前後ろはちゃんと分かっていまが、パンツはどうしても好きなキャラが自分が見えるようにしたいらしくわざと反対に履いてます😂
ちゃんと履かせようとすると「これでいい!」と怒られるので諦めました!

• ゆー

ゆー

わー!全く同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️
    ほんと直すと怒るんですよね😂本人が恥ずかしいと思うまで見守りましょう✨

• 4月18日

うちもそんな感じですが
困ることないので、伝えるだけ伝えてあとは本人に任せてます^^(笑)

• ゆー

ゆー

わざと反対に履くのは通り道なんですね😂温かく見守ります😌

• 4月18日
納豆Love(゜ω゜)

次女が全く同じです(笑)
私は前後が分かってるから別にいいんじゃなーい?と思ってます。
可愛いのが見えてた方がテンション上がる気持ち、よーく分かるので「あのー、反対ですがー。」とだけ声をかけて終わらせてます。そのうちにちゃんと履くようになるだろうし、ちゃんと履いてないとなんとなく気持ち悪💦ってなると思うので^^

• ゆー

ゆー

やはり3歳になるとみんな同じことやるんですね!何だか安心しましたー😮‍💨♡
    本人がおかしいことなんだって気づいてくれるまで見守るしかないですね💦

• 4月18日