※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の息子が相手の子にちょっかいを出し、止めない時がある。叱るが、最近は1回でやめることも。テンションが上がると続けることも。イライラする。同じ経験の方いますか?

3歳4ヶ月の息子なんですが、お友達と遊んでいてふざけてちょっかいかけた時、相手の子にやだ、と言われてもすぐにやめずにしつこい時があります🥲
やめてと言われたことをすぐやめれない時は、その都度何回も叱ってきました。
最近は1回言われたらやめる時もあるので、その時は大袈裟に褒めたりしてます。
ただ、テンション上がりやすく調子に乗るので、その状態だと相手の子がいや!と言っても続けてしまう時があります。
その時は私が間に入ってやめさせて、謝ります。
家でも同じ感じです。

同じこと繰り返すとほんとにイライラします😨
同じような方いますか?
注意し続ければいつかわかってくれますか?

コメント

deleted user

うちの子もそんな感じです〜。
何回も言い続けるしかないとわかっててもイライラします😅

最近少し落ち着きました!
諭し続けて1年目です🫠