※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
子育て・グッズ

新しい保育園でスケジュール表を書かされて困っています。他の保育園でも同じことがあるのでしょうか?

4月から新しい保育園に子供を通わせています
引っ越しが夏場にあることから今、3キロくらいの道のりを自転車で送り迎えをしています。
1駅分です。
そこの保育園は小規模の認可保育園ですが毎月保育スケジュール表を書いてきてと言われます。
この日は何時から何時まで預けるとか休ませるとか割とかちかちしてるなと思ってしまいます。
前に保育時間のところを休みにして欲しいと言うとすんなり良いよと言われましたが…
あまり、紙を保育士さんが見てないと思います

標準時間で預けているのにわざわざスケジュール表書かせるのか?と謎です。

実際に他の保育園でもあるのでしょうか…?
使いにくいしめんどくさいなと思ってしまいました

コメント

mi

私も 預け、迎えの時間をカレンダーに書いて渡しています。
主に給食、先生の配置人数の兼ね合いで必要みたいです。

提出を求められていない家庭もあるみたいなので、預けが固定の曜日の方は不要なのかな?と思っています。