※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

懇談会での2歳の子供同伴について悩んでいます。出席したい気持ちはあるが、欠席すべきか迷っています。他の方はどうしていますか?やはり欠席が良いでしょうか。

懇談会の下の子連れについて。もうすぐ2歳の子連れで行くか、いっそ欠席か(預け先なしのため)迷っています。新学年、新しい先生、保護者顔合わせ、役員決めもあり出席したい気持ちはあるのですが、みなさんどうされていますか?
役員決めは候補者なしの場合、欠席者含めくじ引きになります。
やはり欠席でしょうか。

コメント

まろん

下のお子様を連れてこられている方いますよ。
担任に確認されてみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    担任に確認してみます!

• 4月18日
mamama

私は連れて行っちゃってます💦

さらに今年度役員を懇願されてしまって、子供連れになっちゃう事を話しました。

全然大丈夫って言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね。
    会の間お子様はどんな感じで過ごされていますか?ぐずった時など、、

• 4月18日
  • mamama

mamama

幸い今までぐずった事なくて…。万が一ぐずったら、退席しよう思ってます💦

あやすの必死で、めちゃくちゃ疲れます😓

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやすの大変ですよね💦まわりのママは下の子いるし行かないという人が多くて、でも出席されてるとのことで力をもらいました!ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも同じく迷っている所です。去年は抱っこ紐で眠ってくれていたので大丈夫でしたが今年はそうも行かず(´・_・`)預け先もないですし連れていったとしても絶対騒いだりして大人しく座っていてくれないだろうし。塗り絵とか絵本も考えましたが動くのが好きなので多分動き回りそうだし落ち着いて話を聞いたり出来ないと思うので行ってもな~と^_^;役員決めあるので最初だけは行きたいんですけどね^_^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜。色々考えると気がひけますよね。でも最初は行っておきたいですし、、堂々巡りです💦笑
    お返事ありがとうございます!

• 4月18日