※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が嫌いとかじゃないけど、いない方が楽って感じで離婚とか別居した…

旦那が嫌いとかじゃないけど、いない方が楽って感じで離婚とか別居した方いますか?💦

いたらいたで助かる部分もあったり、子供は相手してもらえば嬉しそうにしますが、子供より旦那の世話の方が疲れるというか。
子供が1人の時くらいまでは、旦那に対しても「かわいいなぁ」みたいな感情が勝って、色々やってあげるのも全く嫌ではなかったのですが
2人目が生まれてからさらに手が足りないのに、こいつの世話までしてられん。って気持ちで毎日過ごしています🥱

すんごい食べるから食費も嵩むし、休日も子供達は公園で思いっ切り遊ぶので全然楽しそうなのに、わざわざショッピングに行って無駄なもんばっかり欲しがってまた出費が嵩んだり…
旦那がいると手間も出費も増えて疲れます😓

私がダメ夫製造機で自業自得なのかもですが、耐えられなくなってきました😂
家事とか頼めばやりますが、なんか頼む時も機嫌が気になったり嫌そうにやられたら気を使ったりして、自分でやっちゃった方が楽で…
頼れる人が近くにいるのに使えないより、いない方が気が楽です😂
旦那に何度か伝えてますが、俺はこういう人間だしそれ分かってて結婚したじゃん、みたいに開き直ってて話しにならないし、分かったよやればいいんでしょ!ってしばらくはやりますが、すぐやらなくなるので、もう話し合うのも疲れました😂

そんな感じで離婚とかした方いますか?

コメント

ふうせん

いない方が楽!ストレス溜まらん!と思って離婚しました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    ほんとですか😳
    旦那さんはすんなりOKしましたか?💦

• 4月18日
すず

この人いらないと
思って離婚しました🤣
結果いない方が
ノンストレスで幸せでした笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    旦那さんもすぐ離婚に賛成しましたか?😓

• 4月18日
  • すず

すず

無理すぎて
    とりあえず実家に帰ったので
    その時点で元旦那は
    離婚になるだろうと
    思ったみたいです!
    なので別居期間設けてから
    離婚してくださいって
    伝えたら離婚は
    すぐ了承してきました!
    ただ親権については
    グダグダ言ってきてました😂

• 4月18日
  • ままり

ままり

なるほどです!
    実家には帰れる部屋がないので、どこか部屋を借りるとかしてまず別居するのもアリですね…🫣
    別居したら楽すぎてもう二度と会いたくなくなりそうです😌笑
    教えていただきありがとうございます🥰

• 4月18日
  • すず

すず

アリです!
    別居して顔見なくて
    すんでから
    ほんと幸せすぎましたよ😂❣️
    がんばってください💓

• 4月18日
みゅー

ままりさんと全く同じような感情&状況です😂
私は現在、離婚に向けて少しずつ段取りしてます🤭
たぶん旦那は私の気持ちに気付いてないですが🤣
お金さえ何とかなれば、旦那必要ないです!

• ままり

ままり

ほんとですか😍❣️
    コメントありがとうございます❣️❣️(喜ぶのもおかしいけどなんだか嬉しいです…笑)

我が家も、旦那は私がここまで深く考えてるとは思ってないです(゜゜)
    何かと口うるさいし短気だな、くらいにしかおもわれてないです🤣

そうなんですよね!!金銭面さえどうにかなれば、すぐにでも子供たちと失礼したいです🥱笑

旦那さんは離婚にすんなり納得しそうですか?

• 4月18日
  • みゅー

みゅー

私も、なんか、自分だけじゃ無いんだなーと、少し嬉しいような🤭💕笑

男って呑気だなーとかアホだなーと思いませんか??
    その自分勝手な行動が、後から自分に返ってくるとは思わないんかなと🤔

今まで何回か離婚の話は出たこともあるんですが、多分すんなりとはいかないと思います😅
    が、今回は私は本気なので、旦那がグズろうが渋ろうが、私の意見は変わりません😂

• 4月18日