※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

子供が他人に害を及ぼす行動に困っています。対策を教えてください。

他害のある子のママ、どんな風に対策してたか教えてください。

1歳9ヶ月の娘、ふとした時にいきなり友達の髪を引っ張ります。
いつも謝ってばかり、誰に聞いても年齢が上がれば落ち着くとしか言われず、

もう私が限界です。娘なんていらない、離れたいと思ってしまいます

コメント

子供のそばから離れないことを徹底してました😅子供が手をお友達の方に向けようもんならすぐ止められるように🤣ほんと疲れますよね🥲

• みゆ

みゆ

今回は療育?のようなとこで、子供のすぐそばにいて手を出そうとしたので止めたら、先生に大丈夫ですよ。と言われたので止めずにいたら、案の定、手を出して相手の子のママさんが不機嫌でした。

いつ頃治りましたか?

また、多動とか言葉の遅れとか他に気になる点はありましたか?

また、療育などは通われてましたか?

• 4月18日

退会ユーザー

言葉は遅かったです🥲2歳過ぎになってようやく二語分話すようになった感じでしたね💦
    それ以外は発達面気になるとこはなく、療育にも通ってませんでした😉
    3歳になる手前まではずっとそんな感じでしたよ😅

もうまわりなんて正直見てられないし、他のママさんともお話しすることすら無理🤣自分の子供の一挙手一投足に全集中してました😇

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

うちも最近、単語が出てきたのですが、1回きりのこともあるので、退行??とか思ったりしてます。

歩いたりとかも月齢より早めでしたか?

うちは発語も遅いけど全体的に発達が1歳程度と言われています

疲れますよね、子どもと支援センター行くことすら疲れますよね

• 4月18日
ちぴ

うちも、そばについてました😂

• みゆ

みゆ

手を出したら止めてましたか?

止めないほうがいいという人もいるし、近づいたら遠ざけるのは良くないという人もいるしで、どうしたらいいのかわからない状態です

• 4月18日
  • ちぴ

ちぴ

止めてました😂

やってはいけない事っていうのを都度伝えてました💦

3から週5で療育に通って
    だいぶ落ち着いてはきましたが、
    まだまだ言葉より手が先にでますね💦

• 4月18日
  • みゆ

みゆ

やっぱり止めますよね💦
    今回、なぜ療育の先生にそれを止められたのか、謎すぎます

お子さんはどんな時に手が出てましたか?
    おもちゃ貸して欲しい時?それとも不意打ちでしたか?

やっぱりまだ先に手出ちゃいますよね。

失礼かもしれないですが、お子さんは何か診断つきましたか?

• 4月18日