※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*poko*
その他の疑問

ワンピースのポケットなしの場合、持ち物はどうしているのか知りたいです。

小学校で、ポケットがない服の場合、ハンカチやティッシュを移動ポケットに入れて取り付けてるんですが、ポケットがないワンピースの場合、どのように持たせているのか教えていただきたいです😭

コメント

ひしさん。

移動ポケットにショルダーにできる紐?がついてる物を買いました!
うちはそれをつけて行ってます😊

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😊
    ショルダーでも良いのか確認してみようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

斜め掛け出来る紐が付いているので、ショルダータイプに変えて使っています。

• *poko*

*poko*

ありがとうございます😄
    ショルダーでも良いか確認してみようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ショルダータイプは学校によっては禁止されているので残念ですけどポケットのないワンピースは学校には着て行ってないです。
うちは禁止されてます😫

• *poko*

*poko*

ワンピースを着てる子は子どもの話ではけっこう多いらしいので、みんなどうやって工夫してるんだろうと疑問でした😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピース着た時え、ポケットないじゃん。移動ポケットもつけれない😱わー!ってなりました。子供の服にポケット大事ですね💦
    ショルダータイプ使えるといいですね。あらかじめ言われてないなら大丈夫な気がします😀✨

• 4月18日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

ワンピースの下にレギンス履かせてるので、そのまま移動ポケット使ってます☺️

• ママ

ママ

横からすみません💦
    レギンスに取り付けて、ワンピースを捲って使うということでしょうか?

• 4月18日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

そうです☺️
    でもよく考えたらやめた方がいいですかね💦
    ワンピースと言うよりは長めのチュニック来てるのですが、ランドセルにハンカチ入れてといてトイレ行く時だけ手で持って行くとか…

• 4月18日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    レギンスとはいえスカートを捲り上げるのどうかなぁと思案して、うちは結局付けずじまいです😅
    手を拭かずに乾かしてるよと言っているので、オイオイちゃんとハンカチ使ってくれと思ってますが😂

• 4月18日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

やはり少し気になりますよね💦
    うちはよくシャツ出てるからスカート捲ったらシャツ見えそうだし😭
    うちも外出先ではハンカチ持ってるのに軽く手をパッパと払って終わってるのでハンカチ使ってなさそうです🤣

ズボンとかワンピース以外のスカートの時だけ付けようと思います🥹

• 4月18日
  • *poko*

*poko*

ありがとうございます!
    丈の短めのチュニック&ショーパンくらいだったら、ショーパンにつけようかとか思いますが、膝あたりまでのワンピースだとなかなか難しいですね😂

• 4月18日