※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

産後の性行為についてです。皆さん産後ってどのくらいでしましたか?私は…

産後の性行為についてです。
下の話なので苦手な方はすみません。
皆さん産後ってどのくらいでしましたか??
私は産後、性欲が全く湧かなくなっています。
旦那さんはしたがりますが全然乗る機になれません。鬱陶しく思ってしまったりします。
断ってるのも可哀想だし、元々はこんなことなかったので旦那さんが寂しそうにしています。
2度ほどしたのですがすごく痛かったです。
なんというかあまり濡れなくなっているのと、擦れる痛さ?がすごいです。中も収縮してしまったのか痛いです。
それもあって性欲がなくなっているのもあるかなと思うのですが、、
性欲ってまた戻ったりするんでしょうか、、
同じような方、もしくは同じ感じだった方いらっしゃいませんか?

コメント

かずのこ

同じです!
1人目産んでからずっとです😱
2人目欲しかったので排卵日狙って頑張って作りました。
が、2人目妊娠してから今日までしてません。
誘ってきますが断ってます💦
性欲戻ってきません、、

ゆい

悪露が終わってすぐしましたが私も4回くらいまではすごく痛かったし濡れにくかったです😭
私は風俗やAVみられたりするのは嫌なのでしたいって言われたら応えてましたが5回目あたりから普通に出来るようになりましたよ☺️
痛みが無くなってもするのが嫌なら旦那さんに正直に話してする回数は減らしたりお互いに合わせた頻度でいいと思います!

ママリ

1人目の時そうでした💦
私はとりあえず不倫防止で性欲なかったけど、1ヶ月検診後の悪露が完璧に終わってからは、とりあえずしてはいました!でも濡れなかったしなんなら痛かったのでローション買って約一年はローション必須でした🤣
AVみて気分をそれっぽくしたり(かと言って中々そういう気分にはならない)性欲が湧いたのは生後7.8ヶ月後くらいに自然にでしたけど、それまで旦那のに応えてなければおそらく今頃もなかったと思います🤣
結局は自分と向き合ったから改善はされたんだなって感じです😂

りんご🍎

性欲はもちろん個人差ありますが、私は戻りました😊ただ育児があり24時間母という立場であるので子供ができる前と比べると性欲減りました💦やっぱり彼女、とか嫁、とかのみの役割の時より圧倒的にずっと母親の役割なのでそのムードになりにくいです🥲でも性欲はなくなってないし夫婦仲は良くいたい。気分でなくても誘われたら乗ります!終わった後はして良かったと思いますし、誘って断られたら自分は悲しいのでお互いそこは良い意味で気を遣ってます🥰
産後濡れにくいのは私も気になったのでラブコスメというサイトで潤滑ジェルみたいなやつ買いました!まだ使ってないけど夫に相談して一緒に買いました😊夫婦仲良くいたいよねっていうお互いの歩み寄りも大事だと思うので、痛いなら痛いけどどうしよう?もう少し治るまで我慢しようか?どうかな?痛いかな、やめとこうか?それともいけるかな?とか、濡れにくいなら痛いはずだし対策したいね、こんなのどうかな?とかその話し合いも仲良くいる一つかと思います😊

はじめてのママリ🔰

ok出てから普通にしてました(^_^;)なので、年子で授かりました🤣
今は疲れて、なかなかって感じですが、3人目欲しいってそろそろ話してます☺️