※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤を使っても痛みや出産の兆候がなかなかつかない方いますか?お産が進んだ経験を教えてください。

促進剤を投与して張りは強いけど痛みや出産の兆候がなかなかつかなかった方いますか?😭
よかったらどんな感じでお産が進んだか、または帰宅したかを教えてください✨

コメント

予定日超過の入院でした。
促進剤打って3日、何も起こらずでした。
促進剤を強めてギリギリまで強めた時に破水しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤で何も起こらないときは、張りだけ強くて他の痛みはあまりないという感じでしょうか?
    (まさに私が今そんな感じで、、😭)

• 4月18日

退会ユーザー

促進剤というのは人工的な陣痛のようなものなので、やってる間は張ったり痛んだりしますが結局本物の自分の陣痛や破水がおこらないとダメなので…😭
    今は辛い時ですよね💦

• 4月18日
みっちゃんママ

促進剤3日間とバルーンやって、出産しました〜!

1日目と2日目は、促進剤だけの効き目で陣痛がきてるって感じでした。
3日目はやっと本腰って感じの陣痛で朝っぱらから促進剤投与して、夕方前に自然分娩で出産しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!促進剤の陣痛と本陣痛はどんな感じで違いましたか?💭

• 4月18日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

わたしの産院では、促進剤を投与する時間が決まっていたので、朝から投与が始まり夕方前には終了でした。なので、投与が終わると少しずつ陣痛の痛みや感覚が弱く遠のいていっていました。
    それが先ほど言った1日目と2日目の促進剤だけの効き目という意味です!

言葉では上手く伝えられませんが、1日目の陣痛は痛いけどまだ耐えられる痛みでした。
    本腰の痛みになると、とにかく腰がハンパない激痛に襲われます!!

• 4月18日