※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーで、実家に一時帰省中です。再度引っ越す際の費用について教えてください。

シングルマザーです
訳あって実家に帰ってきて住まわせてもらいながら貯金をし、再度実家を出る予定です。
参考までにどのくらい引っ越し費用がかかるか教えてください!

コメント

ひよここ

引越し業者で家具の数や移動距離、荷物で変わりますが、大体高くて10マン〜は飛びます

サカイ引越センターさんで頼みました!

コロ

同じ県内くらいだったら引っ越し費用は10万くらいですむかもしれませんね。

新居で必要となる電化製品や家具がバカにならないです😭ソファとかは置かなくても生きていけますけど、冷蔵庫や洗濯機、電子レンジ、炊飯器、テーブル、布団orベッド...。揃えるものは結構あるかと思います。

ママリー

新居の初期費用が大きいですかね🤔
敷金礼金などが何ヶ月分なのかによりますが、だいたい家賃の5倍くらいのお金が最初に出ていきます。

あとは家具家電をどうするのか。今の実家から持っていくなら引っ越し代がかかりますが、近居なら5万円程度です。
最初から揃えるなら、引っ越し代はかからないけど揃えるお金がかかりますね。どの程度まで買わなきゃいけないかにもよりますが、一人暮らしでも20万くらいでしょうか。