※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
家族・旦那

臨月に入りました。里帰りしてから1ヶ月たって色々限界で涙が止まらない…

臨月に入りました。
里帰りしてから1ヶ月たって色々限界で
涙が止まらない。
自分のペースで動けないのはわかっていたが
ゆっくり横になりたいけど、いちいち動けや怠け者と言われる、孫も里帰り前は預けなくても私が見ると言ってたくせに連れて出かけろアピールしてきたり
昨日からお腹の張りがいつもより違う
めちゃくちゃグングン押されてる感じ腰が痛いけど
車なくて健診いけない、もうなんか病院に行く気にもなれない疲れました
死にたいとすら思う
何をしていても親に監視されているようで被害妄想でてきて自分でもやばい精神状態だと思います

コメント

ゆい

1ヶ月経ったのであればご自身のおうちに帰ってもいいと思います(・・)💦
チャイルドシートを乗せたタクシーも予約すれば乗れるのでお金はかかりますがそこは我慢かと、、
ストレスを貯めてお母さんがダメになってお子さんを悲しませるくらいならおうちに帰って自分のペースで育児された方がいいと思います!
私は里帰り無しで旦那も朝早くから夜遅くまで仕事でいなくてほぼワンオペですが大変な事もあるけど自分のペースで出来るし自分の子は可愛いから頑張れてます🍀*゜
人がいると期待して気分が下がってしまうので最初から1人の方がやる気が出るので我慢しないでください🥲

はじめてのママリ🔰

里帰りしてる方が辛いなら自宅に戻った方がいいと思います🥲
上のお子さんもいて家事もあって大変だと思いますが、自分や旦那さんだけでこなすのが大変なら、子育てサポートとかで家事とかやってくれるヘルパーさんみたいなのがないですか?
あとは健診のときに相談したら、気休めかもしれないですが、漢方とかで心が落ち着く系のお薬内服してみるとか多少ちがうと思いますよー!自分のことを大事にしてくださいね!

はじめてのママリ

私は里帰りせずに3人目産みます!
旦那と二人三脚です。
義理親は生まれたら手伝いにくるといいますが、実親は父親しかいないのできませんし、仲良くないので頼りません。
1人目の時実家にかえりましたが、苦痛すぎて産後1ヶ月が苦痛だったので私ならゆったり過ごせる方を選びます。
陣痛が来た時はパニックになるかもしれませんが、そこを乗り越えればなんとかなります。

ゆか

自宅と実家がどのくらい離れているのかわかりませんが
自宅に戻って産院には理由を話して計画分娩の相談をしてタクシーをフル活用したほうがよくないですか?💦

ままり

3人目妊娠中ですが一度も里帰りしていません。両親と仲が悪いので実家とも疎遠です。自分の家の方が気を遣わないし楽です。