※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新一年生転校させたくなくなってきました😭😭ハザードマップ圏内だけども…

新一年生転校させたくなくなってきました😭😭

ハザードマップ圏内だけどもうこの地域で家買っていいかなとさえ思ってしまう。
実際はやっぱり安全性大事だからそれはしないけど。。。

入学してから毎日学校楽しいと言っている
今日はたまたま近所のお友達と朝会えて二人で仲良く話しながら登校して微笑ましかった
学童も楽しすぎるからお迎えは17時前にこないで!と言ってくる

新生活疲れることもあるとおもうけど、一生懸命楽しんでくれている
少しずつ慣れて新しいお友達の名前も出てきて
せっかく慣れた環境を離れてまた新たな環境にしてしまうの申し訳なく感じてきて。。。

今の地域から2キロ位離れるとハザードマップからはギリギリ外れるから
そのあたりで家探して学区外通学にしたらいいかな?

マイホームを考えはじめたけど、今住んでいる学区内の地域がハザードマップ圏内であることがわかり頭を悩ませています。

当初は低学年のうちなら転校でも大丈夫だろうと思っていたけど、どんどん今の学校での生活に慣れていく様子をみていると転校させたくないなと思ってしまいます。。。

コメント

ズボラまま🐷

私自身、小5で転校経験した物です!
やはり、小学校から続いてる友達は
ほんとに限られてくるし
小4までいた学校の友達に関しては
インスタでは繋がってるけど
じゃあ、遊ぼうかてなる子は
なかなかいません😂
小学校からずっと友達として続いてる!て人に憧れがあります笑

私の場合は、高学年からの転校だったからかもしれないので
転校するなら、低学年のうちがいいのかなぁて思います!
そうすれば、転校先の方が長くいれるので!

小学生で転校はやはり精神的に心配ですね😭息子の小学校でも転校してきた子がなかなか馴染めず不登校気味だそうです🥲
私ならギリギリハザードマップから外れた所から学区外通学にします💡
ただ中学がまた学区変わって小学校の子達と違ってしまう場合は悩みますね、、、

二年生になったら、またそれ以降になったら、転校する子結構いたりしますよ☺️低学年のうちにマイホーム建てるとかハザードマップの関係で引越されるとかありますよ〜!私ならひとまず様子見てみますね!

はじめてのママリ🔰

私の親戚の子どもも主さんのお子さんの様に、学校大好きでしたが二年生の時に転校しましたよ!
しかも、関東から関西へ!
でも、転校したらしたでまた楽しい楽しいって言って新しい学校が大好きになってました😊
主さんのお子さんも楽しむ力のあるお子さんだとおもいます⭐︎
そんな子はどこの環境にいっても楽しめるんじゃないでしょうか😊