※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

防水シーツの部屋干しについて質問です。コインランドリーで乾燥可能か知りたいです。

防水シーツについて質問させてください!

3歳の娘、おねしょ全然ないのですが、一応心配だから毎晩オムツにしていました。

でもお金勿体無いし、いつまで続けよう、、て事で防水シーツを買おうと思っているのですが、

今のマンションはお風呂の冷暖房付き乾燥機とかなくて、
しかも立地的に外に干したくない場所なので
毎日部屋干しです。

そんな状況なんですが、
部屋干しで乾くのか、、
また乾かしてる間ポタポタ床に水滴落ちないか、
コインランドリーで洗濯する場合、乾燥までかけて大丈夫なのか、、分からなくて購入を躊躇しています。

お使いの方で、その辺教えていただけたら嬉しいです!

よろしくお願い致します(^O^)

コメント

sai

洗濯後、洗濯機から出すと水がジャーっと床に…ってこともありました😂
広げず出してお風呂場で1度広げてから水を落として干してます😊

• ちょい

ちょい

コメントありがとうございます!

洗濯機から出す時気をつけなきゃなんですね💡💡

部屋干しされてますか?

• 4月18日
りん

我が家は外干しですが、それでも裏返して向き変えないと乾くのに時間はかかりますし、運ぶ間や乾かす間ポタポタします😂
洗濯後お風呂場で裏返して振って水気を切ると乾きやすくはなるかと!
ものによっては乾燥機までかけられるタイプもあるので楽天やAmazonで探すのおすすめです✨

マママ

毎日除湿機(衣類乾燥モードあり)+扇風機で部屋干ししています。
他の方と同じように干す前にはお風呂場で水を落とします。そして防水になっている面を外側にして内側に除湿機や扇風機の風が当たるように広げて干しています。半日ほどで乾きますよ!

ゆか

ドラム式なので乾燥までかけれる防水シーツを買いました!

乾燥できない防水シーツも持ってるんですが、機能的にはあまり変わりなさそうです✨
私もマンションで外干しはしたくないので乾燥機か浴室乾。燥機使ってますが、、
お近くにコインランドリーあるなら乾燥までかけれるのを買っちゃった方が楽だと思います!

ママリ

ベルメゾンにズボン形の防水おねしょズボンを使用し、シーツよりましでした!

ちょい

まとめてで失礼致します🙏💦

乾燥機okの防水シーツと、おねしょズボン検討してみようと思います😊

みなさまありがとうございました!!!