※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の健診が13時過ぎで、給食前の早退になるか悩んでいます。幼稚園はバタバタしていないか心配です。1日休ませるべきか迷っています。

3歳半健診について

今下の子が幼稚園へ通っていて、もうすぐ健診があるのですが時間が13時過ぎです😳
上の子のときは14時過ぎと遅めだったので幼稚園で給食を食べてから早退したのですが、この場合は給食前の12時ごろとかのお迎えになりますよね💦
給食前の早退って幼稚園はバタバタしてますかね💦
もういっそのこと1日休ませた方がいいのか悩んでます🙇‍♀️
ちなみに私は仕事はしてません🙂

コメント

▶6人の怪獣

私なら休ませちゃいます😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    その日は欠席させることにしました😊

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはその日11時ごろお迎えするつもり(半日の時がそれくらいなので)でしたが、写真撮る日だったみたいで、お昼食べて12時半すぎ(うちの子は食べるのが遅いのでゆっくり目で)ごろに迎えに来ませんか?と先生に提案してもらったのでそれくらいに迎えに行きました。

健診場所まで車で20分くらいでしたが、受付ギリギリで一番最後でした💦健診場所が近いなら給食終わってからの方が楽かなとは思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    給食食べてからの方が楽ですよね😂
    でも時間が微妙なので結局休ませることにしました!

• 4月18日