※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ychanz.m😈❤️‍🔥
子育て・グッズ

風邪をひいている時に子供の予防接種は大丈夫でしょうか。かかりつけ医に相談したら、風邪が治まっていれば問題ないと言われました。副反応の可能性もあるので悩んでいます。

風邪ひいてる時にお子さんの予防接種した方いますか🤔?
下の子が1歳から保育園行ってて、MRと水痘の予防接種があるのですがずーーっと咳か鼻水があり無症状な日と目的の予防接種の日がなかなか合いません😂😂😂😂
更には祝日は保育園休みで仕事休まなきゃならないので、今月は休みもらうから更に予防接種もって言えないなあと流してしまうこともあり...💦
かかりつけで相談したら、なかなか難しいし急性期でなければ風邪ひいてても打っていいよと言われました😳
副反応が強く出たりするのでしょうか🤔?

今日はたまたま仕事の代休取れていて、予防接種やってる日で。
鼻水ダラダラなので(先週木曜日くらいから)どうしようかなと迷ってます😔

コメント

りん

うちの子も風邪症状ありますが、発熱なく食欲もあり機嫌良ければ打てると言われ打ちました!
特に副反応強く出ることもなく、何を打っても発熱する子なので半日発熱して終わりました!

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ありがとうございます😊!
    半日程度の発熱なら、元気な時の副反応とさほど大差ないですね!
    無事打ってもらえました👌

• 4月18日
ありみ

全く同じです(´;ω;`)
我が家は、上の子も発熱したりで、家族間に風邪の人いたら(たぶん1歳の娘から移ってますが)
しばらく様子見るべきなのか。
でも、本当にいつまで待っても鼻水止まりそうにないし、いつ予防接種受けれるかってところです(T_T)

• ychanz.m😈❤️‍🔥

ほんとそうですよね😭😭
    今日、咳が時々あり鼻水も出ている状況ですが打ってもらえました☺️

• 4月18日